☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

やっと

整形外科の外来に行けた
主治医の診察の曜日が限られてて、仕事休まないと行けないという…

怪我したスタッフも復帰したから、そろそろいいかなって、台風来そうだし、(←朝にはたいふーんいなかったけど…)
もともと夕方から用事がある今日、おやすみをいただきました。

行けてよかった。
抜釘手術後の痺れはまだ経過観察。

あとは、最近悩まされてた、足の裏の痛み。足底筋膜炎てやつね。

まー、とにかく痛いわ。
馬場歩くときもろに砂のデコボコ伝わるとほんとに。

避けたかったんだけど、1番痛みの軽減には効果的という、ステロイド注射しました。

前に、やはり、手の使いすぎで、指が腫れて、注射したけど、指は細い針で痛いのなんの。

お茶目先生が痛いのいや?
注射やだ?

なんて言うもんだから、そりゃ、痛いの誰だって嫌さ

けど、痛いと仕事にも支障でかねないしね。注射、受けてたったぜ。

あ、足のは太い。
んで、長さは2センチはあるね、その針

太いーって尻後んだら、太くないよーって先生。
太いしっ

じゃ、ちょいと痛いよーとかの声かけのないまま、反対の腕でいつさすかも見えない状況で、ブスッとな。

あは、いててっ。

看護師さんが、逆に心配してくれて、
大丈夫?痛そうって。

薬入り終わったら反対の腕がなくなり、針がウニょ~って出てきた。
ウニょ~っだよ

深くまで入ってたのね。
痛いわけだ。

指より痛くなかったでしょっってニコニコする先生。

いや、ま、そりゃ、ね。


説明少ないわ、いきなりだわ、相変わらず、お茶目先生ここにあり

なんだかずいぶん痩せたように感じたけど、大丈夫なのかしら、こっちが心配しちゃうよ。







診察終わってお会計しようかと思って待ってると、足が、あ、足が、痺れてきた。
足の下にクッションある??みたいな。

あ、確か、指の時も、後から痺れるって言われたっけか。
でもそんな注射刺したまわりくらいしか痺れなかったよなー。
うろ覚え。
でも、こんなに痺れて大丈夫なんでしょうか??

不安になったので、一応、整形の事務さんに聞いてもらったら、麻酔が入ってるらしく、痺れてオッケーだって。


それにしても、足の指先まで、歩くの危うくなるまで痺れるなんて、恐るべし。


これで、痛みなくなるといいな。
2.3日で効果でて、長い人は半年くらいきくらしい。


て、この薬、ちょいと恐い??


今日はこれから横浜にいきます。
2ヶ月前から高校時代からの親友が用意してくれたんだ


また書きまーす

| ☆骨折日記☆ | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

どのくらい…


ここ数日ずっと考えてるんだけど…

リハビリって難しいなぁ。


当然、リハビリ時に我慢しなきゃいけない痛みっていうのがあるんだと思うんだけど、それはどこまでなんだろう… みんなどうやって受けてるんだろうか。
その時の足の調子とか加味されないのかな。


この前受けた、足の指の回復の時、いつも痛いけど、さらに本当に痛くて、汗かくわ、苦しいわ……
指の付け根はいろんな神経もあるし、繊細な部分なので本当に痛い。
このリハビリのおかげで、足の指が開くようになる効果も出ていたんだけど。


馬に乗った後で折れたとこが少し痛んだり、疲労してたからかもしれないけど、とにかく激痛。
痛みを伝えても手加減なしなので、ひたすら我慢でした。



終わった後、触るだけで痛くて、指の付け根から甲まで2日間腫れ上がって、アイシング何度もしたけど、まだ熱持ってるという……
よくなってたしびれが舞い戻り、シャワーとかあてると、足の上にパチパチキャンディーぶちまけちゃったかと思うほど。


当然、リハビリしたら腫れたりむくんだりはつきものなんだと思うけど。
ちょっと心配。


月に数回お世話になっているボディメッセンジャーのFさんに
『これは状況よくないですよ〜。足が受けいられる範囲超えちゃいましたね』
って言われちゃったほどだった。


ごめんよ、足くん。


いろいろなことと上手につき合っていかなきゃですね。

| ☆骨折日記☆ | 09:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

薬いっぱい


昨日、大学病院で整形外科の看護師してたYちゃんと電話。
痺れのこと聞いてみた。

とりあえず1回見てもらった方が安心かもって。
専門用語たくさん出て来たわ〜。


今日は非常勤の先生しかいないのでいちお電話して確認。
消毒がてらいらっしゃいとのことなので行って来た。

結果。

うーん、やっぱり様子見みたい。


けど、神経のしびれにいいというビタミンB12を出してくれた。


それがこの赤いやつ。


薬


うんわぁー、なんだか恐い薬だべーって思ってぷちっと出した。
あれ??
赤いのどこ??
落ちた??

テーブルの下にはウェンディーさんが……

え?
まさか?


あれ?あれ?と探すけど赤いのないよ〜っ。


ふとティッシュに出したほかの薬と数あわせたらあってる


なぬーっ。
この攻撃的な赤い薬は外側が赤いだけでしたっ。
一番右の白いのが犯人でした。


はー、まぎらわしいっ。
でも、なんか意味あるんでしょうねっ。


今は、抗生剤に痛み止め、胃薬にこの新しいビタミンBさん。
薬づけだぁ。

| ☆骨折日記☆ | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

その後


朝起きた時、最初に足をつく瞬間、痛い。
半端なく痛い。
起きるの嫌になりそう……

だからって馬みたく立って寝るわけにもいかないしなぁ。
うぇーん

まだ、足の甲にしびれが残ってるのが少し心配。
だいじょぶかな。


今日はひたすら眠くて、微熱もあったので1日ごろごろしてました。

たかが、足の手術といえども、下半身麻酔とかかけちゃえば体にも負担かかるよね。

おかげで、前に撮りだめしといた、チームバチスタ『アリアドネ』シリーズをやっと全部見終わることができた。
やっと解決してスッキリ。

今、我が家では『Doctors』がブーム。
沢村一樹と高島政伸の演技力の幅広く、奥が深いところ、いいねぇ。
はまってます。

そういえば、昨日初めて『家政婦のミタ』も見た
普段どんだけテレビみてないんじゃってくらいみてみた。
みんなの言う通り面白いわ。
最初からみておくべきだった〜

こんなまったりしてていいのかぁ??

明日は掃除でもしようかな。


あ、あいほんで作ったよん。


ツリー


馬はなくても良かったんだけど……ついてきた
なかなか綺麗でしょっ

| ☆骨折日記☆ | 18:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

あさーっ

無事朝を迎えました

36時間ぶりの朝ごはん。



ご飯がよかったよーっなんて我儘言ってる場合じゃないね。
ありがたくいただきました

傷は痛いけど、左足君ほんとよく頑張ったね



またぶっとくなっちゃった
さっきお茶目先生が来て、加重オッケーでたよ。

目の前で歩こうとしたら最初の2.3歩がぎこちなくて

『あれ、そんな?!』

とか言われるしっ

最初の数歩がキツイのさ。
けっ

でも、なんかオペの先生が同い年っていいなあ。
って言ったらめっちゃ笑われた
ふんだ
どSだなあ、ったくさ、てか、可愛くないしっ。


よくお話したお掃除の方とも再会できて、お互いテンションあがっちゃった。
リハビリの先生も来てくれた
それについさっき、綺麗でかっこいい看護師さんで大好きだった人まで来てくれた
まさか会えるとは思わず、嬉しいっ。
会いたかったーって目の前にいるのにお互い手を降っちゃうし…

掃除のおじさまを筆頭にみんな馬のこと覚えててくれるし、顔覚えててくれるんだね。

病院はちょくちょくお世話になるもんじゃないけど、再会して、嬉しいって思えるスタッフがそろってるってほんといい病院だなあ。

さ、午後には退院します。
今、歩いてきたら意外と普通に歩けた

足首の変なこわばりがないっやっぱりワイヤー達の仕業だったか。やった

これでスッキリだーっ(*^_^*)


そうそう、下半身麻酔、今回強かったみたいだけど面白いの。起き上がったらお尻がふわふわ、ウォーターベッドみたいのに乗ってる感じ。

なになになんか敷いてるかと思って触ったけど、お尻だった麻酔ってすごいわ


| ☆骨折日記☆ | 08:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

