☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

最近のうまうま

私のパートナーを絵画風に*\(^o^)/*
味が出るぅー。


練習終わって、放牧。
ゴロゴロして草食べてリラックス


いつもありがとうね。
私のしたいことに応えてくれようとする彼はほんとにスーパーホースです。






先日の試合は、チャレンジ2回目の経路、頭頸の位置が安定しなくてジャッジペーパーにも書かれて、成績もダメダメ。



その後、お互いが折り合いつくように、折り返しで練習し始めたら、あらっ、目からウロコ


折り返しもなくすの目標なのでゆるーくかけるだけ。


夏の試合はさすがに歳だから馬に負担かけちゃうので、おやすみ。
秋を目標に、成績UP目指して練習中。


最近は自主練ばかり
スタッフでもあり会員でもある私の微妙な立場f^_^;
仕方ないかね。


でも、自主練は妥協しなければ、自分でしっかり考えながら馬と会話しながら練習できるので、私は好き。
わからなくなったらアドバイスもらえばいいしね(≧∇≦)



無理なく負担かけないように夏は練習して秋までにまたステップアップできたらいいなー。


そんな最近です

| ☆乗馬日記☆ | 15:51 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

☆記念日☆

去年のこの日、私のパートナーになってくれる馬が決まりました。
2年前にオーナーさんと移籍してきて、その後練習馬になり、今はクラブナンバー2と言われてる超ベテランさん。
もとは障害馬だったけど、加齢により引退。


ナンバー2と言われてる人気者が私のパートナーになるなんて、なんとなーく駄目もとでお話ししたのに半自馬オッケーが出てびっくり。


自分で考えて行動しようとするとこもベテランさんだけに多少あるけど、フリーで乗ればちゃんと私の合図を聞いてがんばってくれる彼。


そして今日は1周年記念日。
今のクラブに移籍して3回目の試合。

ずーっとずーっと、彼にリボンをプレゼントしたくて……


なんとこの記念すべき日に5位ですが入賞することができました。
表彰台にたつなんて……は、初めてか????
賞状とリボンいただいたら涙あふれてきちゃった。


やっと彼にリボンプレゼントできるっ☆
練習してきてよかった~。







えへっ、これね♡



最近は彼も私のことわかってきたのか、一緒にいる時がほんとに楽しいっ。
2人の時間が幸せすぎます☆


ん?

なんか変??


あ、彼って、馬よ。






試合終わってお手入れしてる時の彼です☆
かっこいいでしょ〜っ。


年齢も年齢なので無理はさせられない。
彼の体調と相談して、また秋頃試合にいけたらいいなという目標をもって、また2人で練習しますっ。


嬉しかった〜っ。

| ☆乗馬日記☆ | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

初乗り


新年初練習。
お天気もよくひとりと1頭で仲良く(?)練習してきました。





馬上から〜。
たてがみが風になびいています。
彼のたてがみはふわふわなのです。






練習終わって、バケツにぬるま湯をいれていると、じーっと振り返る。
そして
青い袋の白い粉末が混ざるのを確認すると、よしっ!!と前を向く。

賢いんだな。

夏が終わったからそろそろ白湯にしようと思ってるのに、こんな期待されちゃうと辞めれないよ☆

いつもありがとね

| ☆乗馬日記☆ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

☆強化練習3日目☆

………………  は、なかった


私の強化練習は2日で終わった。
めーっ


クラブ周辺はまだ降ってないと次元せんせの情報もあったし、夕方から降り始めるって予報を信じて家を出ると、新宿つく前に土砂降り。

あらら~ん。
どーしよ。


しばらく新宿で悩んだ。
あと1時間弱かけてついて雨だったら……萎えるわぁ。
rinrinさん情報だと鶴川あたりは降ってるっていうし(rinrinさんありがと


考えたらクーちゃん、今週の休馬日も学生乗せて働いてたし、このお天気じゃ、練習馬の会員さんもこないよなぁ。そしたらお休みできるかなぁ……なんて思って、潔く帰路へ。


よしっ、じゃ、のんびり本屋さんでもいこっ。
土日めっちゃ混むOKストア行ってみよ。
お昼寝(ん?もう夕方だったけど…)しちゃおかな。


と、まぁ、ゆっくり出来ました~


練習できなくて残念。
肌寒い雨。
クーちゃんに負担かけたくないし、自分の気持ちばかりおしつけちゃダメだしね



あ、また雨が降って来た。
涼しくて、雨の音がなんだかとても心地いいーっ。
そんな風に感じたの久しぶり。
少し心に余裕もどったかな。



そういえば、昨日の夜、れこりんとごはんして、最後にスタバでお茶したんだけど。
その時すでに21時。


夜のスタバ
勉強してる社会人の人が意外に多くてびっくり。
頑張る人みてると刺激になるわ。


久々のスタバ
夜、涼しかったからホットドリンク、ホワイトモカを。
美味しかった。


注文するとき、2人とも同じもの選んだ私たち。
よくかぶるんだよね~っ。


あー、ほんとにいいな、雨の音。
もう少し聞いてから寝よう

| ☆乗馬日記☆ | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

>> EDIT

☆強化練習2日目☆

今日の午前中、洗い場の温度計は40度をさしたそうです。
暑かったねー。

2時すぎについて、温度計見たら36度。
風が出てきて、少しいいねなんて話しつつ、先生が暑さを判断して、3時くらいから馬装始め…

自馬さんの下乗りを始めた先生の向こうで、稲妻がまっすぐ落ちた
遠そうだけど…


とりあえず、馬場へ。
常歩してる間もゴロゴロ、稲妻が落ちるのが見える、見える。
怖いよーっ


危ないと判断され、馬を洗い場へはり、待機。


がーっ。
そのうち雨が降り始め、ヒョウかと思うくらいのすごい勢いと音。
30分くらいかな、空がやっと穏やかになった。


また降ったらやめればいいっの先生の声で馬場へ。
一気に気温下がって気持ちいいーっ


大先生のレッスンなので、緊張
4頭の部班でしたが、各個巻乗りも綺麗にそろってなかなかいい感じ。

速歩は3湾曲蛇のりを繰り返し。
うーむ、気を抜くと膝が伸びちゃうらしい。もっと曲げなさいとまた言われちゃった
障害じゃないんだからねって


うーむ。
治さなきゃーっ。

手綱ももう少し短くとアドバイス。



駈歩では、各個巻乗り、斜め手前変換、2課目経路編と3課目ショート編をやりました。


駈歩はまあまあまとまってきたみたいなんだけど、やっぱり速歩だなあ。


経路を意識したレッスン、ほんとためになるよー
あとは乗り方。


治さなきゃ、治さなきゃ







今日もありがとう

| ☆乗馬日記☆ | 23:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

