☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2009-05- | ARCHIVE-SELECT | 2009-07- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

5&6鞍目 ブラスター&ルイ

へこんでしまった次の日。

連休をいただいていたので、
『このまま怖い気もちを持ってては本当にびびりになってしまう。』
とレッスンにでかけました。

馬装もまだまだひよっこ。
レッスン前の単独馬装講習にもでました。

独立した講習だから人少ないだろうと思っていたら6名参加。
3人に馬1頭という配置になり、やはり満足いくほど練習できなかったなぁ
まだ私はハミをくわえさせるのをやったことなく、今回は無口をつけ厩舎からだしてきて、爪の裏堀りと足洗いの講習になったため、ハミはまだ・・・

ひとりできちんとできるようになりたいので、次回に期待だぁ


さて、本日の馬さんは・・・

『 なにっ 』


☆5鞍目☆

はひゃひゃ

昨日私をへこませてくれた、かみかみブラスターだぁ

おぅっし

早くもリベンジの時がきた。
今日は、バカにされないぞっと、まずはコミュニケーション。
そう、にんじんをプレゼント。

おはよ、よろしくねと声をかけ、にんじんをあげると、
『むしゃむしゃ、うまっ』
って言ってくれてるかはわからないけど、美味しそうに食べてくれました。

まずは第一関門突破。

無口をはずして、馬場にでる順番待ってるとき、
『ちょっとかもうかな~、にらんでみよっかな~』
攻撃をくらいそうになったので、
『だめっ。じーっーーーーーーー』
とにらみかえしたら、やめたっ

お、必殺にらみ返しは効くんだ

それからあとのレッスンでは、へっぽこな私の扶助(お腹けって歩くよ~っていうこと)にも反応してくれて、洗い場戻るときも素直で、なんかかわいくなってしまいました。
そして、こっちが怖いと思うと気持ちも伝わるということを実感しましたね。

今の私はブラスターが一番好きかも。
愛着わいちゃった

ブラスターを乗り越え、次、


☆6鞍目☆

ルイでした。

ルイは扶助はいらないですよ~、とインストラクターさん。
イケイケモードなので、前の馬が動くと、ついて行くんだそうです。
扶助をすると、『うっぉおおおおおお』って、暴走しかねないので、ブレーキだけにしてくださいねとアドバイス。

それ困りますぅ
せっかく怖い気分ぬけたのに『うぉおおおおおおおお』は困りますぅ

いろんな馬いるんだなぁ。

私の前の馬もそんな子。
彼はイケイケすぎて、止まらない。

私、私の前、その前がくっついてだんご状態。

5鞍目のブラスターで扶助のこつがほんの少しわかりかけてきた感じで、この6鞍目で再確認したかったけど、
『行こうっ』と合図しなくても
『俺は行くぜ』
なルイでは練習できない

まいっか。

ではと馬間距離のとりかたや、姿勢の再確認をしました。


それにしても、いろんな性格の馬がいますね~。

インストラクターさんも本当大変だなと思ってしまいます。

次はどの子に乗れるか、楽しみだなぁ。

| 未分類 | 12:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

