☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2009-06- | ARCHIVE-SELECT | 2009-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

8&9鞍目 クッキー&ルイ

この日も梅雨のいやーなお天気
単独馬装講習を受ける時なんか、外はどしゃぶりで、レッスンもそんなだったらどうしようとドキドキでした。


この時の馬装講習は、いまいちつまらなかった
インストラクターによってやり方が違うから仕方ないけど、うん、今回はつまんなかったぁ


さてさて、乗馬日記の続きです。



☆8鞍目☆

8鞍目の馬は『クッキー』でした。
たてがみが黒と白で、オレオクッキーみたい
(ん?だからクッキーって名前なの??)

喧嘩っぱやくて、前の馬が遅いと『うりゃゃりゃ~』って、前の馬のお尻をかんだり、けしかけたりする子なんだって。
目も血走ってたなぁ。
前に、アンリっていう馬に乗ってたとき、クッキーが向かって来て、焦ったことあったけど、この日は当人のクッキーさんに乗りました。

血の気が多いかと思いきや、意外と素直で乗りやすかったなぁ。
軽速歩も、8頭いたわりには、長い時間続いて、『おー、乗れたぁ』感いっぱいなレッスンでした。
レッスン最後の方は、私の扶助に対して、ちゃんと耳を動かして反応してくれて、初心者ありは感激でした
ありがとう、クッキー


いいんです、まだまだひよっこな私。
こんなひとつひとつのささいなことに一喜一憂してる毎日なんです。
だって相手は生き物。
お互いの気持ちが通じ合って初めてレッスンが成り立つんですものね。

上級者の方には笑われちゃうかな


そして


☆9鞍目☆


9鞍目は『ルイ』でした。

そう、6鞍目で乗った『うっぉおおおおおお』なルイです。

ルイは、前回の軽速歩の時にいまいちリズムが合わなくて、なんでかなってちょっと思ったんです。
今回も微妙・・・
ルイがつけてる鞍が革製で、私の乗馬キュロットが滑るんですね。
それで変に力が入ってしまってるのもあって、いまいち上手く乗れない

インストラクターさんにアドバイスをいただき、そのことを頭にいれて乗っていたらいつのまにか、あってる~
よしっ、少し克服できたかも。


乗馬は自馬を持ってるとか専用馬を契約しているとかじゃない限り、いろんな馬に乗るから、彼らにもいろんな癖や性格があるし、それぞれの鞍をつけてるので、いつも同じ状況で乗ることができないから、大変です。


そこが、今の私には楽しかったりもするんですけどね。


この日も、最後のレッスンだったので、手入れをしてあげて終わりました。

最近思うこと。
馬の体温って高いんです。
そのぬくもりがなんとも言えず癒されるというかなんというか・・・

また馬に会いたいなって帰るときいつも思える素敵な時間をもてること。
すっごく感謝です

次はどの子かなぁ


| 未分類 | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

