☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2009-07- | ARCHIVE-SELECT | 2009-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

21鞍目 ルイ

☆ 21鞍目  ☆

ディグとの2回のレッスンを終えた日。
最終レッスンに選定で乗りました。

選定画面を見に行くと、

『 ルイ   』

扶助のいらない、いけいけルイ君です。

前にルイに乗った時、鞍と私のキュロットの相性が悪く、滑ってしまうような感じがしたけど、今日は鐙をぐーーっと踏み込むことを意識してやってみたら、安定して乗れて、ルイでもサドルホルダーはなせました。

やたっ

そうそう、何かの本で読んだのですが・・・

馬が考える方程式。

にんじんくれる人=いいひと 

みずたまり=何かひそんでるに違いない 

と思うって。


このレッスンは3頭で、少なかったため、途中でサークルを狭くしたんです。
そうしたら、馬が歩く所がかなりぬかるんだ所になってしまって、3頭とも特にぬかるんだところを必死に避けて歩くんです。
あまりに必死でちょっと笑ってしまいました

ルイなんか、一カ所どうしても許せない所があったらしく、そこに来ると、軽速歩の時、ジャンプするんです。
乗ってる私は、『ん???』って。
なぜかそこだけ、ぐわんって身体が浮くんです。

よっぽど嫌だったのかなぁ。

レッスン終わって、手入れをしてあげ、

『恒例 ルイ君 水を飲む。そして、手入れすすみませーん。』


ルイは水が大好き。
足をあらってあげようと、ホースから水をだすと、じーっと見て来たり、前かきしたり。
仕方ないから、ホースを口のとこに持っていくと、そのままごくごく飲みます。
飲み飽きると、それで遊び始めるんです。

うーーん、ルイ、かわいいぞー

でも手入れ進まなくて、焦るのは私だぞーっ。

さて、次回の乗馬日記は、
『第1ステップ 乗馬ライセンス試験』の巻です。

早く書かなきゃ。


| 未分類 | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

