☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2009-07- | ARCHIVE-SELECT | 2009-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

☆ 夏祭り ☆

『乗馬の日~パート2』の前に昨日のことを。

昨日は、乗馬クラブの夏祭りでした。
やっと夏らしいイベントに参加できたぁ。

いつもレッスンしてる馬場の一部の所に、スタッフさん、会員さんの出店が出ていました。
ここで知り合ったお友達4人でまずは腹ごしらえ。

明太ふわとろお好み焼き、焼きとり、フランクフルト、かき氷を食べました。
そして会員さん手作りうちわを購入。

好きな馬の名前をいうと作ってくださるんです。
私はもちろん 『ディグ 




うちわ。 夏だねぇ


しばらくはゲームをしてる人がいたり、私たちは、厩舎に遊びにいったりして時間を過ごしていました。
女性インストラクターさん達はみんな浴衣でかわいらしかったです


そしてそして、メインイベント。
競馬です。

インストラクターさん達は思い思いの仮装で登場。
誰が誰だかわからないっ

まずは第1レース。
サラブレッドの多いレースでした。

あのね、みんな、レッスンでサークル走っている馬だちとは思えないほど、走ってました
かっこよかったよー。
走ってる姿、綺麗だったなぁ。感動しました。


『これが本来の姿なんだもん。前が詰まったって怒ったり、走りたくなる気持ちわかるよね。
レッスンで馬にイライラさせないようにしなきゃいけないね


と友達と話していました。


第1レースでは、私は『ティンカーベル』を応援してました。
がんばってたなぁ。


第2レースは、個性あふれる馬たちのレース。
前にここでも書いた自由馬、リッキーとか、シンジュ、サンゴ、そして、『乗馬の日~パート2』にこれから出てくるセシルにいけいけアンナちゃん、他3頭。


しょっぱなから、みんなテンションあがって、リッキーは『ブヒヒ~~ン』と鳴き、乗ってるインストラクターさんは落馬しそうになってるし、シンジュはぴょんぴょん跳ねてるしでなんだか荒れ模様。
仮装してるインストラクターさんたちも、覆面かぶってたりで前見えてるのかなぁとちょっと心配。


いざ、レースが始まると、やっぱり、みんな個性豊か。
テンションあがりすぎで、振り落とされそうになったりしてるとこもありましたが、インストラクターさん達、かっこいいです。

セシルはちっちゃいずんぐりむっくりさん。
直線になると、小股で猛ダッシュ。
走る音が力強いんだぁ。

『セシルがんばれ~っ』と応援。

おおー、いっぱい抜いたぞ セシルすごーい

と言うのもつかの間、コーナーがくるといきなり失速、後ろの方に
セシルらしいなぁ、かわいい

このレースで私はアンナが1番と予想しました。
アンナはいつも走りたくてしょうがない子だから、きっとがんばれるって。
2番も予想(どの馬にしたかど忘れ・・・。)

そしたら、見事に当たってしまい、素敵な景品をいただきました。
しかも第2レーズを当てた人は3人しかいなかったようです。
すごく嬉しい景品。いつ使おうかな


手作りでとってもあったかい夏祭りでした。
インストラクターさん達の騎乗姿、かっこよかったよー


来月もまたイベントがあるようです。

楽しみ

参加されたみなさん、スタッフのみなさん、お疲れさまでした
そして楽しいひとときありがとうございました。

セシルの写真は『乗馬の日~パート2』で乗せますね


| 未分類 | 13:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

