☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2009-07- | ARCHIVE-SELECT | 2009-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

35鞍目 ハヤト (B複合11)

順調に進んでますなぁ。

このレッスンの相棒さんは・・・

『 ハヤト  』

緑の厩舎。初めてだぁ。
どんな馬かなぁ。






ハヤトだよ。


厩舎にお迎えにいきます。
『ハヤト、初めまして』とご挨拶。
よしよし、こっちを見てくれた。

じゃぁ、おじゃましまーす、と厩舎へ。

すんなり無口をつけさせてくれて、ありは感動しました
洗い場へも『行くの?』みたいな感じでトコトコ進む。

背中がおがくずでいっぱいだったから、ブラシしてあげようと思ったら

『ねーちゃん、俺、それ嫌だ

とすごーく嫌そうな雰囲気。

『でもね、ハヤト君。このままレッスンにでたら、私がなんでとってから来ないのかって思われちゃうんだよ』

と言っても

『ねーちゃん、俺にブラシはいらないのさ』なハヤト。

そうなのね

仕方ないので、マイブラシ。
手のひらで背中についたおがくずを綺麗にはらってあげたとさ。

ふー。一件落着。
ハヤトはお手入れキライですか??

そして頭絡つけるときは、また、届かないくらい頭あげて、
『へへーん、届かないでしょー。まだつけないもんねー』攻撃。
もーーーーー

振り上げる頭を降ろそうと私は背伸びし、そうすると下の方に頭さげるから私は中腰、下がった頭をあげようとすると今度は横にぶんっ。
いやーん

完全に遊ばれてます、私。
というか、私、準備運動させられてる感じするんですけど
どうなの? ハヤトくん。

ひととおり私の腰やら背筋、ひざの運動がすんだころ、ハヤトはぴたっとおとなしくなり、頭絡をつけさせてくれたね。
ははぁ、やはり私の準備運動のためかい?
私、汗だくなんですけど

頭絡つけなきゃって少し焦ってるところがあるのかなぁ。
それが伝わってるのかもね。

初めて会う馬だとやっぱり緊張するしな。

そんなこんなで馬装も済んで馬場へ。
4頭でのレッスンでした。


この先生は『力を抜く』ことをいつも声かけしてくださいます。
今日はその『力を抜く』を心に、ゆったり馬にまかせて、常歩、速歩してみたらなんだか楽だし、バランスもいつもよりいいかも。

そのうち、私ともう1人の女性はバランスよくなったので、
『速歩で、立ったままいる』
なんて、無謀な課題が出されました

これ難しいーーっ

よし、今後の課題は正反動と、たったまま速歩だぁ

ハヤトは扶助にとってもよく反応してくれました。
途中、なーんもないとこでいきなり駆け足になってびっくりしたけど、なーんにもなかったのに、どーしたんだろう・・・

レッスン終了後、先生が

『ありさん、もう馬場行っていいですよ

と言ってくださいました。


やったー。

またステップアップできまーす。

よーし、がんばるぞーっ


| 未分類 | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

