☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2009-09- | ARCHIVE-SELECT | 2009-11- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

83鞍目 ティンカーベル (B馬場25)

セイントクリークのレッスンのあと連続でB馬場レッスン。

選定画面をみにいくと・・・

おおっーーーーっ。お嬢様

『ティンカーベル 





選定でよくあたる馬のダントツトップに躍り出ましたぁ。


お嬢様、洗い場にいないのでお迎えにいきます。
またまた怒られるのかなぁ。

馬房の近くに行って、
『ティンちゃんっ
って呼んだら、なんと、小窓から顔を出して来たぁ。

ちょっと、いつもお尻むけてるティンちゃんが、いったいどーしたんだぁ

その勢いで扉を少し開けます。
あはは。
耳寝てるし。

でもすぐ普通に戻る。
今日はいい感じかも。

1回お尻むけてきたけど、引き手でぽんってしたらこっち向いて、自分から無口に近づいてきた。

すごい、すごいよ
どーした、ティンちゃん。
ご褒美に氷砂糖あげるね。


厩舎から出たティンちゃん。
2、3歩歩いたら止まった。

『あれ?私なんで出ちゃったの?あれ?』

って顔してる。
うふふふ。かわいいぞ~。

なだめて、洗い場へ。
次は馬装。
だいじょぶかなぁって思ってたら、救世主ぽちさんが来てくれました。
馬装している間、ティンちゃんの気をひいててくれて、穏やかに完了。

ぽちさんありがとう

私がいそいそと鞍つけてるとき、ブログお友達のKさんもティンちゃんとこ来てくれました。
あの時、ちゃんと挨拶できなくてごめんなさいです。

ティンちゃん、頭絡は素直におとなしくつけてくれるんだよなぁ。
腹帯があんまり好きじゃないみたいね。
もっと仲良くならなきゃっ。


レッスンはいい子でした
気も散らないでよく走ってくれたよー。

途中の馬装点検で指導員さんが

『ありさん、ティンカーベル使いですね

ってぼそっと言ったの。

だてに選定あたってませんわ。
思わず

『まかせて

って言っちゃったよ・・・


ティンちゃん、速歩でると結構早いんだよね。
前もあいてるから気もちいいって走ってたら、スピードコントロールしてって言われました。
馬まかせじゃだめですね。

そして、正反動、かっこよく乗りましょう。

うーん。
正反動、なんだかよくわからなくなってきたぞー


レッスン終わってお手入れタイム。
足裏堀りの時にぽちさんがまた来てくださって、なんなく終了。
本当、ありがとうです。


ティンカーベルがこの日は妖精に見えたよ
あ、ちょっと、いや、だいぶ誉めすぎかな


ティンちゃん、ありがとう。
また一緒にレッスンしてね


| 未分類 | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

