☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2009-12- | ARCHIVE-SELECT | 2010-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

Sさんと私

 ヤマトにSさんという男性社員がいます。
私より6つ年上の。

彼は良い意味でのんびり、悪い意味で空気読まない・・・
仕事に対する姿勢がなっとらん。
ここぞって時にいなくなる。

ひどいときなんか4~5人がSさんを探してるなんてことも。

彼が社員になったころは本当に大変でした。
仕事に対する思いの温度差が大きすぎて。

彼のモットーは
『がんばらない。適当。めんどくさいから自分でやらない』
みたいな・・・

社員である以上、そこそこはしっかりしてもらわなきゃ困るのに、それを伝えるのに四苦八苦。私はイライラするばかり。
私にもよくないし、イライラされていい気分がしない彼にだっていいわけない。
一度はバトルしたこともありました

しかーし、慣れって恐ろしい。

最近は母のような大きな心で見守る余裕すら出て来た私。
何かをしてもらいたければ、楽しく笑顔で指示する。
そしておだてる。
(心は『早くやれってんだよっ』ぐらいの気持ちなんだけど)

そういう風に接してきたら、まぁ、相変わらず、やってねと言ってから実際にとりかかるまであり得ない時間を要すけど、許せる範囲で動いてくれるように。

でもね。
昨日も忙しくて、アルバイトさん少なくてみんなバタバタしてる、そんな中、社員である君がなんでそんなにのんびりお茶飲んだり、干し梅食べる時間があるのか理解できないんだなぁ・・・


あまりにあったまきて、満面の笑みで
『私がSさんと同じ時給なんて腑に落ちないんですけど・・・』
と言ってしまったわ。
それをきいた、あねごも
『Sさんは時給650円でちょうどいいね。いやそれ以下かも』
と応援に。

『そんなぁ、みんなも僕みたいにすればいいんだよ
だって。


ありえないから。
みんなが僕だったら仕事すすまないって。

そのあとも私にいそがされ、めんどくさいからバイトに振ろうとした瞬間を発見され、
『だって~』と言ってるSさん。


私  『ちゃんと最後までやるぅっ!!』
Sさん『怖いなぁ。ありさんには逆らえないや・・・』

怖くないから。
逆らうとかそういう問題じゃないから。
私たちと同じ時給分働いてもらわなきゃ困るんだから。


そんなSさんに、
『昔はめっちゃ怖かったけど、最近丸くなったよね』
と言われました。


うーん。
自己防衛反応かも。
ここでイライラするだけ損なんだモーン


ま、私に怒られる日々もあと少し。
あと1ヶ月で私はいなくなるんだからね。

しっかりやってくださいね、Sさんっ。




| 未分類 | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

