☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2009-12- | ARCHIVE-SELECT | 2010-02- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

138鞍目 ポセイドン B駈歩23

 年末のこの日。
乗り納め1鞍でした。

乗馬に出会って半年。
休みの日にまとめて乗ったりして、とにかく上達したくてがんばってきました。
早いなぁ。

半年で138鞍って・・・
がんばったねぇ。

さて、乗り納めのこの日。
ポセイドンです。

ポセとは、あまり力も入らず、楽に駈歩できるようになってきました。
なんといっても、常歩を元気にする所から速歩をだしていく過程がとっても反応がよくて、仲良くなれてきてる実感があります。

ただどうしても前の馬にくっつきたがるので、かなり気をつけなくてはなりません。
そこが大変かな。

そうそう、私の前には・・・
常歩~速歩してて、ふと前を見たら・・・
前の馬の鞍に 『 ジャッカル 』って書いてあるぅ

およよ。
ジャッカル様が前にいる。

気づいたとたん
『ポセ、まずいっ。ジャッカル様だよ。ゆっくりゆっくり、近づいちゃだめだよ』
と必死で話しかけてしまいました。

ポセイドンに乗ってなければ気にしないけど、前についていく、それでもって首の力が近いもんだから力づくになってしまいかねないし。
そうなるとポセも苦しいだろうからね。

馬間距離を気にしながらヒヤヒヤしてた私。
ポセイドンに怪我させるわけにはいかんのだよ、ジャッカル様。

内心ひぇ~って感じでいたら、駈歩する前に、神の声が。
『ポセイドン、順番変えましょう。ちよっと嫌ですよね
お~、さすがS指導員さん、よくわかってらっしゃる。

4頭の一番最後、ライアンスズカの後ろになりました。
はぁ~、よかった。

さて駈歩です。
先頭の方がなかなか扶助をしてくれなくて、駈けない。
2番目のジャッカルに乗っていた方が怒ったぞ~

『何にもしてくれないんじゃだめだよ。進まないよ。』

さすが、おじさま。
私たちの心の叫びを代弁してくださいました。

確かにジャッカルに乗っていたら、駈けれない=ジャッカルイライラする→跳ねる、蹴る
となりかねないですからね。


B駈歩レッスン、もう少しなんとかならないかぁ。

とやはり思ってしまった2009年乗りおさめの日でした。



| 未分類 | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

