☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2010-01- | ARCHIVE-SELECT | 2010-03- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

179鞍目 鈴丸  B駈歩

 どわ~んっ

『すずまるぅっ、起きろ~っ 駈けるんだっ、前へ駈けるんだぁ

なレッスン


指導員さんに言わせれば、鈴丸の馬体のバランスはすごくよくて、歩様もよく、いい馬なんだって。

だけど、私たちが乗ると、

『けっ、おまえみたいなひよっこには、俺の駈歩はまだ早い。 さがるくらいが十分だぜっ

と、よく下がる。
指導員さんの速歩のかけ声は鈴丸にとって、停止または後退らしい・・・

そんな鈴丸。

厩舎にお迎えに言ったら、歯をみせて威嚇。
飼い葉桶へ誘導したあと、そーっと扉あけて入る。
鈴丸の顔の左にまわったとたん、鈴丸まわる~

ひぇ~っ、鈴丸の顔と一緒においてかれないようにまわってたけど、気づけば、お尻がこっちむいてるぅ~。
逃げろ~っ

おーーー、びっくりしたぁ

必死に鈴丸の顔においついて、左に立ち、無口装着

頭の毛穴が全部開いちゃいそうなほど、ひやっとしたわぁ


レッスン前に足裏掘ります。
前はわざとぶんって回してきたから、今日は意地でも足をうけとめて、回してもぎゅっと持っていたら大人しくなった。
ほっ。今日は負けなかったもんねぇ~

鈴丸かわいいんだけどなぁ・・・

最初に書いたとおり、『さがって、とまって、ランランラン~』
って方なので・・・

今日は特にだめだめでした。

さがるさがる。どこまでさがるのぅ??ってくらいさがる。
んでもって、他の2頭もいまいちのんびりで、後半からいい感じに鈴丸動いて来たけど、みんなで速歩だったので、すずさんもなんだか微妙。

指導員さんに、最後は鈴丸スタミナ不足ですって言われた。
今日は朝から障害を飛んでいたらしく、昼間のレッスンでもさがりまくり、で、夕方でもこんな感じ。

『今日の鈴丸は仕方ないですよ

と優しい先生。
朝の障害で疲れ果ててしまったのかな。

でも、ねぇ。

はぁ~、どんな馬でも安定して乗ってあげたいなぁ。
この人だったら乗っけてても安心。だいじょぶだって思ってもらいたい。
んでもって、どんな馬でも動かせるようになりたい。

先は長いけどがんばらなきゃ~!!

| 未分類 | 23:53 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

