☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2010-01- | ARCHIVE-SELECT | 2010-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

コンペティション

 本日はクラブ内での障害コンペティションの日でした。
私はもちろん見学

雨だったら行くのやめようとお友達と話してたの。
とりあえず、午前中会って、用事済ませてそれから考えようって。

用事済んで、お昼ごはん食べて、『どうする?』みたいな会話がないままクラブに向ってたね。
やっぱり私たち、『馬が好き~』なんだなぁ。

電車にとバスに揺られること1時間。
降ってるしぃ~。
寒いし。

こんな中騎乗する方大変。
指導員さんも大変。
がんばって~!!


まずは、お気に入りの馬たちにごあいさつ。
午後はレッスンないからみんなまったりしてたよ。


ティン

ティンちゃんでーす。

『にんじんちょーだーい


最近レッスンで我がままし放題みたいで、あたしゃ心配だよ。
ティンちゃんに乗るためにB馬場でようかなぁ。




ディグ


そして、ディグ君です。


『にんじんください


ひかえめな宙に浮かせた前掻きが品がいいのよねぇ。
どこかのお嬢様とは違うなぁ



ドペ


そしてそして、今、私が一番愛するドペールです。
ちょっと顔見にくいかな。

そういえば、ドペってニンジンあげてる時『もっとくれっ』って前掻きしないね。
男はだまっててもらえた時だけもらうって感じなの?
そうだったら増々かっこいい
(↑ 私のアホっぷり見てみぬふりをしてくださいませ)
男だねぇ~


洗い場では口籠さんだから、良い写真がないんだよね。
次は、口籠とって写真とるからそれまで『男、ドペさん』の写真は待っててね。


コンペティションは雨の中行われました。
見学者は少なめでみんなメンバーズルームから観戦。
私とお友達はなんか近くで見たくて、出来る限り洗い場から見てました。
すんごい寒かったけど

外で見た方が、馬の鼻息とか、乗ってる人とのコンタクトが肌で感じられるんだもん。
せっかくの機会だから勉強しなきゃ。
雨のせいか、下がったりちょっとイケイケになったりする馬が多かったけど、そこを立て直して、障害に向わせる気迫がすごかったなぁ。
みんなすごいや

私も早く障害飛越したーい。

そういえば、クロスバーで最初に飛んでた人の中に軽速歩でのぞんでる方がいたよ。
どして??

だったら私も~っ

ってきっとそんな簡単なことではないんでしょうけど
けど、けど・・・

競技の合間に厩舎まわって馬とコミュニケーション。
レッスンないからみんなお部屋でのんびりしてる。
こんな日もいいなぁ


ドペのとこ行ってたとき、
『パク、パク、パク、パク』
って聞こえるからそっち見たら、モディ助がいた。

モディすけ


届かないのに、地面に少しだけある干草をとろうと必死。
そりゃ無理だべ~。
(携帯で見るとモディ助の写真見れないかも・・・ごめんなさい)


最後に指導員さんの障害飛越もあって、すごい雨だったけど、みんなかっこよかったです。
エレノアが会員さんが乗ってる時は首あげて暴走気味だったけど、指導員さんが乗ってる時は落ち着いててかっこよかったなぁ。

あんなにパワーある馬なんだもん、B駈で『ドドっ』てなってもおかしくないよね。
ならない方がおかしいわ。


すんごい寒かったけど、行ってよかった。

楽しい1日をありがとう



| 未分類 | 23:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

