☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2010-02- | ARCHIVE-SELECT | 2010-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

236鞍目  ファステスト  A駈歩6

 

本当はナイキアローヘッドだったんだけど、また前日に電話。
足の調子が悪いって。
おとといレッスンに出てたのになぁ・・・


というわけで、選定です。
前回はハッピーの爆走に負けたので今回はなんとしてでもがんばりたい

選定を見に行きます。

『 あり → ナイキアローヘッド 』

となっておりますなぁ・・・。

うーむ。
これはどうしたことか

とりあえず、選定所へ。

『あのぅ、私、ナイキだめって言われたけどナイキなんですけど』

『あ、ごめんなさい。ちょっと待っててね』とチーフの方。

どうやら、無線で次がお手入れの馬なのか連続なのかを確認しあっているようです。
『ファステストとなんちゃらは連続で・・』
と聞こえてきました。


はぁ~、だめかぁ
次の専用馬だから今日も練習でファステストに乗れたりなんかしたら素敵だなぁと心の奥で願ってたけど、次もとここで言ってるってことはないなぁ
ま、世の中そんなに甘くないね~。


誰かなぁとドキドキ待つこと5分ほど。

『あ、お待たせしました。今日はファステストでお願いします

うそ? 今、ファスって言った???
言ったよね?


うひょ~いっ
思わず笑顔こぼれる私。
満面の笑みで『はいっ』と元気に答えてしまったよ。

うきーっ、嬉しいっ。
がんばってればいいことあるもんだ!!



ファステスト


ファスだよ。
舌ぺろっとだして、君かわいいなぁ。
あどけない顔してるよね。


洗い場でもとってもいいこ。
ちょっと私がお友達のとこ遊びにいって帰ってくるとじーって見てる。


馬場へ向って歩いてるとレッスン担当の指導員さんが後ろからやってきました。
『ありさーん、ありさんの馬だれですかぁ?』
『ファステストですよ~

ナイキから誰に変わったか知らなかったみたいです。

『ファスかぁ。よしよし。大丈夫だ
隣にいた指導員さんも
『ファスなら安全。ありさんも安全。よかった

なんでかと言うと、この日風が強くて、指導員さん達も安全祈願。
所長さん始めレッスンのない先生方がずっと馬場に出て、レッスンを見守ってくださっていました。
最終のA駈なので、夜だし、風も強いし、馬もあまり動じない子がいいとされていたんでしょうね。


さーて、レッスンです。
初めてのファステスト、どんな感じかなぁ。


まず、穏やか。
怒らないよ。
速歩はすいすいって感じ。
軽速歩も変に力が入らなくてふわふわってついて行けて、私にはあってる

たまにイケイケになってしまうみたいだけど、スピードコントロールしていたらちゃんと押さえるとこは押さえ、行けるとこはいこうって伝わってたね。


ファス、専用馬ナンバー1、2を争うだけに、めっちゃいい馬ですなぁ


駈歩です。
最初の班になりました。

いやぁねぁ、駈歩もすーっと出してくれて、乗り心地もいい。
とにかく私が力入らずに乗れて本当に楽しかったです

これから4回ファスとのレッスンがあるので、ただ駈歩するだけじゃなく自分に余裕ある時は内方姿勢や隅角通過とかも頭に入れて駈歩してみたいな。


でもいざ、駈歩ってなると楽しくてそれだけになっちゃうんだよね~


ファステスト、ありがとう。
これからもよろしくね




| 未分類 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

