☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2010-02- | ARCHIVE-SELECT | 2010-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

215鞍目  フルーティー  B駈歩

 おお~。
フルーティーさん

大人しくてかわいくて言うことなしなフルーティーなんだけど、私がB駈歩で苦手とする馬、ナンバー2であります

なんだか私が上手く乗れないんです。
駈歩のリズムにおいてかれるんです。

そしてなぜかいつも私が乗る時にかぎってフルーティーの体が汚れてる
お部屋でごろ~んってするみたいなんだけど、ボロの上にごろ~ん。
体がかぴかぴになってるし、くちゃいし大変

乗る前にごしごし拭き取ってブラシかけてっと大仕事です。
早くあったかくなって、丸洗いしてあげたいなぁ。
あ、そういえば、私が丸洗い講習うけた時、フルーティーだった。
大人しくて、首筋ごしごししてあげたら、ホェ~気持ちいいって顔してたなぁ。


今日はリズムを合わせて行くこと、少しでも克服したい。


最終レッスン4頭でした。
隣の馬場を見たらA駈2人。

お友達に
『レッスン変えてもらって、今日A駈デビューしたらよかったのに』
と言われ、そうだったかも・・・と気がつく始末。

A駈2人なんていいなぁ。

A駈デビューの日にのる、グッドラックがいたので、私、興味津々。
ちらちら見ちゃいました。


さぁて、今日のフルーティーは???

速歩までいい感じ。
駈歩の発進まではすごくいい。

けど、けど、けど・・・

私、すごくだめ


やっぱりおいてかれる。

なんなんだろ。
同じ日に初めての馬で乗ってめちゃくちゃいい感じに乗れたのに、だからといって常にちゃんと乗れるとは限らない
フルーティーに対しての変な先入観があるのかなぁ。

でもね、でもね、1回だけ、ちゃんとした駈歩になったの。
私も継続の扶助できてた。
思わず嬉しくて

『できたぁ~!!』

って言っちゃった。

嬉しかったなぁ。


その後はまたダメダメちゃんだったけど。


でも1回でもできたので今日はよしとしよう

リラックスして、足を長く使って、発進でかまえない。

私の課題です。


そうそう隣の馬場で適当先生がクラフトを駈歩させてたよ。
びょんびょん跳ねながら。
フルーティーが『ひぃっ』ってびっくりしてたよ。
お手柔らかに~





| 未分類 | 23:12 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

