☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2010-02- | ARCHIVE-SELECT | 2010-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

必死!!

 
今日の私を表すとこのタイトル

疲れました。
新しい環境の所でわけわかめなことだらけ。

朝は馬房掃除からはじまり、最初のレッスンが始まる前に馬装をします。
60頭近くいるのに、馬装ができる場所は10頭分くらい。

あちらこちらにある馬房から連れて来ては馬装。
馬房に書いてある名前もあやしい。
とにかく言われた馬を探し、連れてくるんですね。

馬によって馬装の仕方も違うので、もう頭から湯気でそう・・・

連れてきちゃうと、他の馬と混ざるから、名前もわかんなくなるし、本当に大変。
唯一、鞍の後ろに名前があるのが救い。
鞍がなかったら?????

馬装した馬はレッスンの時間になったら、引いていき、乗るののお手伝いをします。
必要であれば腹帯、あぶみのチェック。

そしてレッスンへ送りだします。

送り出したあとは、次の時間の準備。

その合間に飼いつけや、いろいろ。
休む暇がありません。

そして、私もレッスンがあります。
合間に組み込まれてるので、やることやって、レッスンに参加。

馬に乗る時、台を使ってはいけないんです。
なんで・・・
あぶみ長くして、ひょいっと乗らなければいけません。
ひとりで。

できるわけないじゃんっ。
初めてなのに。

ホーホーホー。

私よ落ち着け!!

45分、ほぼ止まることなし。
軽速歩、正反動、斜め手前変換に、輪乗り、3湾曲蛇乗りなどもりだくさん。
そして、輪乗りでの駈歩も。

とっても反応がいい馬でラクチンだったけど、反動が高かった

そして今日も肩に力が入っていて、脚が前に流れることを言われました。
なんでかな。
徹底的に直そう。
いや、なおさなきゃ。

B複合でよう。
いや、B馬場にしようかな


とにかく体に力が入らないようにしなきゃ。


お昼ごはんは30分もないくらい。
お弁当がでます。

そしてすぐ、午後のレッスンの準備。
馬装をし、今度は手入れになる馬もいるので、手入れもします。

またまた大変なのが、洗える場所が3カ所のみ。
順番待ち。

いやぁ、本当にどこになにがあるかわからない、どこに馬がいるかわからない。

私の通っているクラブは設備は整ってるし、綺麗だし、本当に素敵なんだなと思い知らされました。私のクラブが普通なんて思ってはいけないとある意味びっくり


午後もバタバタと終わりました。


早くなれなきゃ


明日からは照明さんだよ~ん。



| 未分類 | 21:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

