☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2010-02- | ARCHIVE-SELECT | 2010-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

桜祭り

 
昨日、今日は馬事公苑の桜祭り。
昨日は中で厩舎仕事。
外の賑わいは全く感じなく静かな厩舎だったけど、桜祭りはたくさんの人でにぎわっていました。

会場につくとちょうどパレードの入場。
普段、一緒に厩舎で仕事している職員さんがそれぞれの衣装を着飾って、馬達と歩いてきます。
みんなかっこいいっ。

馬車


フリージアン達がひく馬車です。
私たちも乗ることができました。
速歩でアスファルトの上を走る音が何とも言えず、すいすいって風をきって進む馬車はとても気持ちよかったです。
ちょっと今日は寒すぎだったけど。


馬車


アップにするとこんな感じ。
かっこいいねぇ。

そしてトリックホース。


台


小さな台に全部の足を乗っけてバランスとったり、


シーソー


足を前に出したりひいたりして、シーソーを動かします。


そしてそして・・・

座り


なんとイスにも座ってしまいます。
この体勢で算数の計算してました。
前かきで足し算、引き算の問題を答えます。



横鞍


これ、横鞍という乗り方で、両足左にあります。
左足だけあぶみはいてました。
今、この状態で駈歩しています。

おねぇさん、すごすぎ

一緒に行った、さなえちん、ハチさんで
『え、外方脚ないっ。ないのにさげないのに駈歩って???』
レベル高すぎです。


アンダルシアン


桜はまだだったし、すんごい寒かったけど、とても素敵なショーを見せていただきました。
人馬一体。
こんなふうに馬と仲良くなれたらいいなといつも思います。


入場してきた職員さんにさっそく見つかり、馬車のとこでも見つかり・・・

今度いったらちゃんと感想言わなきゃっ




| 未分類 | 21:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

