☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2010-05- | ARCHIVE-SELECT | 2010-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ボルボルの気持ち

 
本日は厩舎仕事。

いやぁ、暑かった
ほんとーに暑かった。
蹄洗場の屋根がアクリルで半透明なので太陽さんさん
手入れしながら、私の体にじりじりと熱があたります。

そんな今日はお手入れ繁盛。
結局1日で12頭あまりの丸洗い

洗ったなぁ
みんな気持ち良さそうだったなぁ。
顔も水圧ゆるめてあげれば直接シャワーかかってもオッケー。
みんな『気持ちいい~っ』な顔してくれて洗いがいがあるよ~っ。


そうそう、動物さんとコミュニケーション出来る方と一緒でした。
動物が発しているサインや言葉をキャッチできるんです。
これすごいことだと思う。

今日は一緒にボルボルのとこに行って、私が遊んでるときのボルボルから感じる言葉を教えていただきました。


ボルボル


ボルボルの体はすんごいおっきくて強そうなんだけど心はナイーブで、寂しがりやでがんばりやさん。
もっともっと可愛がって欲しいんだって

私は仕事の時、休憩時間に必ず会いにいってマッサージしたり、お鼻を手のひらでぐるぐる動かして遊んだりしてます。
今日もそんなことしてたら『すごく楽しいっ』オーラが出ていたようです。
たまに口で私の手とかをくわえようとするのは、もっと近くに来て欲しい気持ちなんだそうです。
そっかぁ、噛まれないようにするの難しいのよねぇ。
私もがんばる。


『なんで毎日いないの?もっと遊んでよ
ってことも言ってるって。

ううっ、ボルボルっ
嬉しいよ。

極めつけは、
『いつもすまないね~


おいおい、いきなりおじいちゃんかいっ。

いつも気にして会いにいって遊んでることに対しての言葉みたい。

『すまないね~』って・・・

笑っちゃった。

夕飼い前にもう一度会いに行ったら、私見つけた瞬間からじっと見てる。
ほっぺたとほっぺたくっつけて、また来るからねって言ってきたよ


来週もまたボルボルの厩舎だから、たくさん遊ぼうねっ。
隣のクロちゃんのアピールかわすの大変なんだけど・・・



ドペのことも聞いたことあるんだけど、ドペは、みんなが前かきしたりするのにしないのは、

『僕はそんなことしない。いいこだから

って思っているんだって。
たくさんいなくてもいいから、ドペのこと本当にわかってくれる人がいればそれでいいって。もっとスキンシップしたいって。

うんうん。私最近べたべたしすぎなくらいだね。
最近変わって来たよね~っ。

ドペにも毎日いて欲しいって言われた
うーん、毎日私も会いたいなぁ。


ドペもボルボルも似てるのかな。

とにもかくにも、どんな馬にもほんの少しでもいいから癒しを与えられる人になるように、心磨いていこっ。


今、その方との目標は、閉ざしたビート君の心を開くこと。
馬房掃除で歯ぎしりしたり、噛もうとするからみんなに怖がられて、他の馬のとこに人は集まるのに、僕のとこには誰もこないって。
そんな気持ちが悪い方にどんどん行ってるビート君。
彼の厩舎にはなかなか入らないからあまり会わないんだけど、今度会いにいってこよ。



それにしても暑かった。
体がほてってる。


今日は顔美白ローションシートしちゃおう。
とにかくもう遅いかもだけど、美白なのだ


がんばれ5日間。
まだ始まったばっかりだけど、なんとかなんとかがんばるぞーっ。




| ☆厩舎仕事☆ | 20:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

