☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2010-06- | ARCHIVE-SELECT | 2010-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

291鞍目  ライアンスズカ  3級練習会15

 
選定画面見にいくと名前ないっす。
選定所にいくとチーフの方が。

『ちょっと待ってね~っ』

っと画面とにらめっこ。


前の時間にキューブを洗っていたのを見たらしく

『最終でないなら、お手入れしてもらえる?さっきの馬みたいに』

って

『もちろんっ。いいですよ~っ』

って私。


『じゃぁ、ジェラス・・・。あ、待って、待って。』

先生すごく楽しそうなんですけど。
ジェラスガイだったらミラクルでは???


『何がいいかなぁ、もっといないかなぁ・・・』

ルンルンな感じの先生。


そして発表された私のパートナーは


『ライアンスズカ』


B駈、4級練習会でがんばってるライアンです。
昔は3級にもでてたけど、熱くなりやすいらしく、今はBクラスにいるライアン。
カドリールでもかっこよくがんばってたよね。


久しぶりだなぁ。
確か初B駈、ライアンだったね。



準備して馬場へ向います。



蹄跡運動、すごくいい感じ。
乗りやすい。
斜め手前変換は勝手に歩度のびる。
すごく元気に歩度のびる。
昔を思い出したのかなぁ???



輪乗りを大きく、小さくも速歩だと気持ちが通じてる気がするよ。
いやー、ライアンいいなぁ。



しかーし、輪乗り駈歩になると・・・



『おりゃ~っ。どけどけ~、前の馬、どけ~。俺様がいくんだぁ~っ』


みたいな。


熱い男になってしまい、前に進むことで熱くなったライアンを外へと誘導できず、バランスよく乗ることに精一杯。


『近い、近い、ライアンかむ~っ』

って先生もあたふた。

ごめんなさい。


少し乗って、ライアンの状態に慣れて、1回、リズムも合って、外へ誘導できて気持ちよく乗れました。



いやぁ、今、3級練習会にそんな出てこないから、ある意味貴重な体験だったよね。
駈歩、蹄跡でみんなでやったらどうなんだろう。
やっぱり熱い男になるのかなぁ。


もう1回乗ってみたいな。


レッスン終わってそのまま丸洗い。
普段洗い場でけっこううるさいライアンも、丸洗いともなると気持ちいいみたい。
たてがみの根元をマッサージしながらシャンプーしてたら、隣にいた会員さんに


『うわぁ、ライアンの顔ゆるゆる~。気持ちよさそうだねぇ』

って言ってもらえたね。
丸洗いしてるとみんな見に来る。
みんなも洗ってあげて~っ。


ライアンよくみたら口カゴの中で口もゆるゆる。



Bクラスで乗っていた馬にまた乗れるのも嬉しいなぁ。
駈歩発進でバタバタしてたのに、すんなりでると、少しは成長したんだなぁってちょびっと嬉しくなるよ。


もっと修行だぁ。


次にライアンにあたることあったら、先生をあたふたさせないぞーっ。

| ☆乗馬日記☆ | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

