☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2010-06- | ARCHIVE-SELECT | 2010-08- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

幸せなひととき

 
今日は厩舎仕事。

しかも、アルバイトは私だけ~っ。
他の厩舎にもアルバイトはいなーいっ。
職員さんにまじってがんばる~っ。

苦手な寝わらあげが憂鬱だったけど、なんかいつもと違う。
馬達みんな蹄洗馬にいる。
寝わらやチップが隅によせられてる。
みんなの馬房があきっぱなし。

なんだなんだ?

今日は厩舎消毒の日でした。
行ったら、隅によってる寝わらを広げてあげて馬を戻すだけ。
ウォーターカップ洗って、掃き掃除して、あとはひたすら丸洗い。

この時期、どの馬も丸洗いだから大変。
今日は湿度高かったからなんとなく乾きにくいし。

次から次へと丸洗い。

お昼休みにボルボルのとこいきました。
あ、今日はボルボルのとこじゃなくてマンボのとこが担当だったんです。

そーっと近づいて、声かけないで馬房の前に立ってみました。
すると向こうむいて乾草を食べてたボルボルが人気を察知して振り返り私を見ました。

『あ、遊んでくれる人だ

耳がぴょって前むいて、思ってなかった人が来た、そんな感じで目がきらっ

『あ~、ありだぁ

って、狭い馬房を急いで私の元へ来てくれました。
これ、ほんとだよー。
思い込みすぎって言われそうだけど、ほんとなの。

私の顔にお鼻ぷにってつけてご挨拶してくれた。

もうそれからは大変。
久々だったからか、少々強引な遊ぼう攻撃をうけ、でも私は癒され、めちゃくちゃ楽しかったです


夕飼い前の休憩のときはもっと長く遊べて、舐めくりまわされ、甘噛みしたくて大変。
フレーメンしたり、前かきしたり、歯でごんって誘ったり、忙しいボルボル。

隣のジョニーも参加してビックホース2頭にはさまれ・・・疲れた。
体当たりな遊ぼう表現には勝てないし。
この2頭かなりでっかいし。


かわいいなぁ、君たち。
私、今日はとことん遊ぼうと思っていたので仕方ないけど、両手もポロシャツもべろべろでした


ボルボルたちありがとう。
癒されたわぁ。


今日はマンボもお手入れして、たぶん10頭は洗ったね。
丸洗いってちゃんとしてあげたいって思えば思うほど人間は疲れるのね~っ。

それにしてもたくさん汗かくなぁ。


| 未分類 | 20:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

