☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2010-06- | ARCHIVE-SELECT | 2010-08- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

梅雨明け



 


梅雨明けましたね。
空が夏だぁ。
青いぞーっ。


そんな暑さにバテ気味な馬たち。




『俺、もう、無理っす・・・』


ベル君、8月の相棒なんですが・・・
だっだいじょうぶ??






『おやすみ~っ。』


ぐっちゃーん、仕事だよーっ。



夏の暑さは馬も堪えます。
レッスン終わってお鼻が大きく開いたり閉じたりするくらい呼吸が荒かったら、股の下と首を冷水で冷やしてあげましょう。
ここには太い血管があるので即効性あります。
5分くらいとにかく冷やす。



そしてお水を飲ませてあげる。
もちろん自分の給水も忘れずにー!!


昨日の研修は暑かった。
馬場が砂浜に見えて来て、水着のおねぇさんがいるんじゃないかってくらいの暑さ。
デカビタ何本飲んだことでしょう・・・


幸い3鞍連続な馬がいなくてそんな過酷じゃなかったにせよ、丸洗いするとあくびしてぽわーんってなって・・・
そんな気の抜けた彼らを見るのが大好き。


来週は舞台の仕事入ってるから週末まで馬とはお別れ。
あー、すでに寂しいっ。


スポンサーサイト

| 未分類 | 16:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。