☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2010-07- | ARCHIVE-SELECT | 2010-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

303鞍目  スカイベル  A駈歩

 
今日は跳ねないで発進できるかなぁ。

洗い場でコミュニケーション。
いいこだね~っ。


レッスンいこうって無口はずすとき、軽くカンって後ろ蹴り。
あらら・・・
雨まだ降ってるし、めんどくさいかな。
ごめんよ、ベル。


馬場へ到着。

乗った後の蹄跡へ出る時、嫌がるのを見越して、端の方に行って騎乗したのに、蹄跡でるとき、『イヤイヤメラメラビーム』と共にこの日は、下がり、まわり・・・みたいな。

しかも結構近くに馬いていやーん。
距離あけようよ。


蹄跡でます。
でちゃえばいいこ。

サクサク常歩。
速歩もするっとでるね。

この日は全頭駈歩。
ちょっと馬場が狭い気が・・・

先頭が発進スムーズな馬で駈けだしても途中が馬間あいてて、最後尾の私が発進するまでに先頭が後ろに来ちゃうの。

そんな状態で発進しようとしたら、後ろが近いのも嫌だったのか

『きゅー、ピーっ』

ってベル君。

3回ほど鳴きました。



後ろの方は先生に注意されてたけど。


あいかわらず、まだ少し跳ねるね。
1回目より全然いいけど。
最初から駈歩するぞーって私が思わない方がいいみたい。
手綱もはりすぎない。
なんとなーく駈歩だよーみたいな?


あー、ベルって人の気持ちに敏感なのかなぁ。
だからこの馬こわーいって思ってる人が馬装すると暴れるのかもね。


なかなかいい馬間をとって発進できなくて困った。
けど、なんとかオッケー。
速歩に落ちても、再発進しやすいからとても頼れます。

途中、手綱ぶらぶらにして発進してみてって言われたので、挑戦。
よく先生たちやってるよね。

手を前にだして、脚だけで圧迫。

ありゃー。
目からうろこ。
するっと発進、そしておもしろいように継続。


そっか、やっぱり私が硬くならない。
気負わない。
それが1番なんだね。


途中、リズム合わなくなったりもしたけど、はまるとほんとーに乗りやすい。
しっかり座らなきゃ。


ベルに負担のかからない乗り手めざしてがんばろっ。


先生にも『ちゃんと乗れてるから、駈歩がするっとでる体勢に持って行くことが大事』ってアドバイスもらいました。
もっともっと要求していいみたい。


次回はここを課題に乗るぞー。


ベルとレッスン受けるとすごく充実してて、1鞍で満足しちゃう。

ま、私が疲れてるのもあるんだけど、でも気持ちは十分。
1鞍で満足させちゃうベルって魅力的~っ。


あ、ドペさんも好きよ~っ。





| ☆乗馬日記☆ | 13:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

