☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2010-07- | ARCHIVE-SELECT | 2010-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ふぁいとっ

 
今日は都心で37℃越えたらしいよ。
暑いっ。
こうも暑いと馬たちもつらいよね。

日曜に新馬調教しにクラブへ。
誰もメンバーいなかったから、ひとりでまったりしながらやろっと思ったら・・・


とりあえず、ドペに会いに。
あれ?
お部屋の前に扇風機。
暑さにやられたか。
中を見ると全身濡れタオルにつつまれたドペさん。

あらら、ただごとでないね。
足もはれてるし。
聞いてみたらフレグもーネから熱発したのだそうで。
最高39、9℃、まであがったらしい。

でも、干草と青草はばくばく食べて、私のあげたスイカとニンジンも食べてる。
食欲が少しでもあればまだ安心だね。

結局1日中、新馬調教の合間はずっとドペのとこ行ってた。
ずっと体冷やしてくれてるスタッフさんと一緒にお話しながらドペ励ましてたなぁ

Y先生なんか、私が行ったら
『お、お母ちゃんきたよっ』
ってドペに言うし。
意外な先生に言われてちょっとびっくりした。


そして次の日。
熱帯夜だったから心配で。
会いにいったら少し顔つきもよくなってた。
足はあいかわらずパンパンだけど。




水分とれるものって思ってりんご持ってったよ。
そしたらもっともっとって催促。
あと3つ残ったとこで、干草がくばられ、草好きなドペさんったら、りんごを口元に持って行ったら、耳寝る~っ

『も、いらね。干草がいい』

だって。

おしっ、それでこそドペだ。

干草が下にばらばらすると足痛くて食べにくそうだったから、飼い葉桶に少し入れてあげたら食べる食べる。



扇風機で前髪アップしてまーす。



所長さんに聞いても、だんだんよくなってるよって。
がんばれ、ドペ。


でも足はまだパンパンだし、この暑さだし、油断禁物だね。


明日も会いにいくからねー。







| 未分類 | 23:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

