☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2010-08- | ARCHIVE-SELECT | 2010-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

おひさま

9月だね。 

今日も日差しが強かったねー。

肢巻巻いてるときじっと立ってたら、長靴が高温になって足が焼けそうだったよ。
とりあえずアスファルトの部分を冷やそうと水まいてみるものの、まいたそばから乾く・・・
恐るべし太陽。


今日は馬があまり動かず、手入れ馬も少なくて結構楽でした。

朝の乾草配ってるときに、『ぼぼぼ』って呼ぶ声が。
すでに乾草あげたのにどした?
顔を見上げたら口カゴついてるし~っ。
そりゃ食べれないよね。
ごめんね~。

『ぼぼぼ』は『この状態じゃ食べれないじゃない!!』って意思表示だったんだね。


あいた時間に隣の厩舎のマンボのとこへ。
額と額をあわせてご挨拶。
お口ゆるゆるだよ。
しばらくお鼻をマッサージして遊んじゃいました。
さらに隣の厩舎のボルボルも元気そう。


やっぱりあれよね、日差しにあたると体って疲れるよね。
バスに乗ったとたん爆睡。
あっという間に寝てる。


今年の夏はいっぱい汗かいて、夏だぁって空を満喫して、腕黒くなって・・・
季節を肌で感じられる仕事ってのはいいかと思うけど、冬は冬でまたキツいんだろうなぁ。


しかーし、馬の顔見るとがんばれちゃう。
不思議だね。






| 未分類 | 21:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

