☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2010-08- | ARCHIVE-SELECT | 2010-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

うま、うま、うま

 
なんだか今朝は少しだけ秋めいた風が吹いてる。
ぽーっと空見上げて風にあたってるといい感じ。
はぁ~、早く秋にならないかなぁ。
夏から秋に変わる時が一番好き。


昨日はクラブに一日入り浸ってました。
レッスンは朝1番目と午後1番目だけだったんだけど、新馬調教したり、ベル君曵き馬させてもらえたり、ドペ洗ったり・・・
合間合間に馬だせなくて困ってる人のお手伝いしたり、馬友ちえぴーがミノルさんに耳しぼられてヘルプがかかり一緒にやったり。
ジュニアの子に腹帯しめて~って言われて手伝ったり。

あっちいったりこっちいったり、ばたばたしてたら、
『ここのスタッフみたいっ』
って言われる始末

騎乗日記はまた今度にしてと。

ベル君の曵き馬。
ベルほんとかわいい
歩いてるときも唇プルプル。

ちょうど飼いの時間でベルの部屋の近くいくとぴたって停止。
『俺帰らなきゃ。ごはん


もちょっとがんばろ、行くよっていうと反抗することなく
『うん、じゃ歩く
って歩き出す。

草配ってたスタッフさんが
『待って、少しあげる
ってくれました。
もぐもぐしながら歩くベル。

『顔つき変わりましたよね~。かわいいね』

ってスタッフさんにもいってもらえて、ベルよかったね。


約30分歩いて一度休憩。
ベル君夕食タイム。

その間に新馬のフブキを洗って、傷を消毒。 
Mさんと一緒にやりました。
終わってレッスン始まったのでまたベル君曵き馬。


早く一緒にレッスン出たいね~っていろいろ話しかけながら歩く私。
曵き馬してる方もなかなか良い運動になるよね。

30分終了。
洗い場に戻って体をゴムブラシでごしごし。
ほえ~って顔してる。
てかすごいフケ~っ。

小さな脚立借りて念入りにごしごし。
仕上げは濡れタオルでふきふき。
もう一度体をブラシで整えて、たてがみとしっぽと前髪をサラサラに~っ

ここでもなんか私ずっと話かけてたらしく、ジュニアのママに

『ちょっと、誰に話しかけてんのかと思ったわよ』

って言われちった
ははは。


爪の裏を綺麗に洗ってタオル取りにいこうとしたその時。

ガキーンっ。

ロッカー蹴るし
おいおいって戻って、ベルの目を見ながら、
『そこに行くだけ、タオル取るだけだから、待て、待てだよ』
ってまるで犬に言うように言ってみたけど2歩離れたとこで足が蹴るモードに・・・

えーーーーっ。
そこ行くだけじゃん。タオルすぐそこじゃんっ。
ベルのとこ戻ると足が地面につく・・・

私が離れると蹴るモード。
えーーーーっ。


困ってたらジュニアのママが取ってくれました。
ベルったらぁ。

最後に爪の消毒して終わり~っ。
お部屋戻ろうね。



そしてそして、次にドペさんのお手入れ来ましたっ。
いつもは馬房でいちゃいちゃしてるけど、今日は洗い場で思いっきりコミュニケーション。
久しぶりだなぁ。
道具とりにドペから離れたら、なんかの拍子に口カゴ崩壊。
ひとりで暴れないでください・・・
無口につけかえます。


こんなかっこいい顔なのに口カゴもったいないぜ。

あ、口カゴと言えば、夕方、赤の洗い場何気にみたら、セシルが口カゴしてたんですけど・・
なんで???




『あたしが聞きたいわよ あたしの無口はこれよ、赤いふわふわよ。覚えといてね』




『あたしかわいい??』


かわいいよっ。
でも今のほうがこの写真より太ってませんかぁ???


おっと、話を戻してっと。
ドペさん、まだ腫れてる足が少し痛々しいけど、ちゃんと足あげてくれるしいいこだね。
ドペにもゴムぶらし攻撃。
フケフケフケ~っ。
ドペール、おまえもかっ。


ドペの鼻がのびてておもしろい顔になってた。


蹄油塗って、蹄冠のマッサージしておしまい。
今日もよく働いたね。
君の今の前進気勢、これから乗って行く私としてはちょっと不安なんですけど・・・
常歩なのに調馬策って。

ドペールっ、駈歩を思い出して~っ。広いとこで駈けるよ~っ。
これは愛で乗り切るしかないかっ。



気がつけば最終レッスン終了時間。
ちえちゃんのミノルさんを一緒にお手入れして1日終了。


ラストにジュニアのYちゃんに私たちおねぇさん3人振り回されたかと思ったら次は手相のKY線を無理くり探され、
『あーーー、あるぅ~』
って断言され・・・
Yちゃん、君は無敵だよ。


それにしても、昨日は濃い1日だった。


ちえぴーとイーヨーちゃんとごはん食べて、もりあがって帰りましたっ。
久しぶりにいろいろ話せて楽しかった~っ。





| 未分類 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

