☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2010-08- | ARCHIVE-SELECT | 2010-10- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

326鞍目  ラピス  A障害

 
おおっ、重いラピス君。
拍車使えないからさらに大変。


よーし、がんばる。


障害だけど、長鞭でいいですって先生。
あそ?


長鞭で最初の蹄跡運動でとにかく元気にさせる。
先頭で誘導、ラピスいいじゃんっ。
がんばってる。

歩度ものびるよ。



さ、では障害です。



なんかねー、不思議なの。
速歩で飛ぶ時、障害前で一瞬止まるかのようなへんな動き。
乗ってる私は『ん?』
でもがんばって飛んでくれます。


やはり、回転で元気に。
障害向う直線はじっとしてあげる。


駈歩の飛越の時に手綱が少し緩くなったみたいで直前で速歩に。
先生いわく、もう少し手綱を張ってあげたほうが、馬が不安にならないんだよって。


いやぁ、勉強になります。





| ☆乗馬日記☆ | 22:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

