☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2010-09- | ARCHIVE-SELECT | 2010-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

今日のボルボル



といいつつ写真は少し前の。



 



なんと、今日も担当厩舎がボルボルのとこでしたぁ
神様ぜったいいるっ
今月末、予定でいけなくなっちゃった日もボルボルのとこだった


朝、控え室にいく途中、馬房から顔だしてるボルボルにご挨拶。
『ボルボル~っ』
呼ぶと耳ぴょっとしてこっち見てる。
あとはいつもの
『甘えていい?』
なご挨拶。

朝の寝わらの交換すませて手入れ。
なんとボルボルもわたくしが。
足を洗って念入りにブラッシング。
彼、でっかすぎて普通に立ってだと背中の中心がよく見えない。
脚立に乗ってと。

おーーー、君の背中は広いねー。
寝れちゃうんじゃないかってくらい広い。
ボルボル乗る人って脚大変そう。

今日は職員さんも手入れを手伝ってくださったので早めに終了。
あとは馬房のちっぷを3カ所綺麗にしてあげました。

お昼休みは競技会やっている野外馬場へ。
我がクラブから参加してるんです。
ちょうど指導員さん2名が馬場馬術競技に参加する時間で見学してきました。
勉強になりますなぁ。


そして午後。
午後はまったり。
ボロ取りを時間かけて厩舎まわりを掃除しながらやります。

ここでただじゃすまないボルボル。
今日も激しかったねー。
てか、久々に甘えすぎやろ~ってくらい。

とにかくハムハム、ぺろぺろ、私を捕まえていたいらしく、私が動けば一緒に動く。
一緒に動く馬は他にもいるんだけど、ボルボルちかっ。
顔と顔くっつけよーよ・・・みたいな。
ひゃーまいった。

私もこころ許しすぎなのか、もうなめられまくりべちょべちょです。
だけど、そんなボルボル、やっぱかわいいや。
体はめちゃくちゃでっかいんだけどー。


夕飼いは少年団も手伝ってくれてささっと終了。


帰りに夕飼い食べてるボルボルに

『ボルボル~っ』って呼んでみたら

『なぁに~っ』って駆け寄ってきてくれたぁ

ごはん食べてるのに珍しいっ。

『帰るね。またね

って言ったら

『帰るの?じゃぁね

って言ってるかのように顔よせてくれて、で、ごはんとこに戻っていったよ。


なんか嬉しかった
めちゃくちゃ嬉しかった



ボルボル、いつもありがとうっ


| 未分類 | 20:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

