☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2010-09- | ARCHIVE-SELECT | 2010-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

☆乗馬祭☆

 
クラブでの1年に1回の乗馬祭。
去年は馬なし、人間だけの運動会。
今年は馬も一緒の運動会。

私は赤組でした。
rinrinさん、ヤックルさん、さなえちん、menokoさんも一緒。
仲良しれこりんはなぜか白組

開会式が終わり、ラジオ体操。
あれって体が覚えてるもんだね。

最初の競技はビーチフラッグ。
馬場の砂が海砂だから??
けっこうみんな本気。
前日の雨で馬場はぐちゃぐちゃ。
足下悪い中走るね~っ。
私も1本とった・・・というか、ぶんどったというか・・・


次は琴平。
馬に乗って行う椅子取りゲーム。
といっても馬は椅子には座れないので、あいてる囲いの中に早く入ったもん勝ちっていう競技です。

私はライアンとでした。
先生たちにライアンは行けるって言われたものの重い。
重すぎる~っ。
拍車なし、鞭なしで乗ったら・・・
速歩でねぇ~っ。
てかライアン絶対わかってる。
囲いあいてるとこぎりぎり通ろうとするし、そこの前になると常歩になる。
もー速歩だすのに必死でした。
ライアンなのに~っ。

1回めは全員入れて、2回目。
およよー、白組れこりんのファスと同じ囲いに入っちゃった。
てか、私の方が少し後から入ったのに、ライアンがずいずい奥まで行ってくれるから、ファスが後ずさり・・・
ここでもぶんどっちゃった・・??
れこりんに『ぶーっ』って言われたぁ
だってぇ~、ライアンがぁ~


結局この後、ライアンと私は敗退。
ひゃー重かった。


次はリレー。
これも馬と一緒。
rinrinさんと最初の鞍とゼッケン類もって2人3脚で馬のもとへ走るのをやりました。
うちらすごいっす。
1、2のかけ声をしながらぐんぐん加速。
めっちゃ速かったらしい。
来年2人3脚リレーあったら勝てるね

馬装に少し時間かかったけど、フルーティーと私たちのチームは3位でした。
フルーティーの速歩スラローム気持ちよかったぁ。


あ、そうそう、本当はこのリレーでドぺさんに乗れるはずだったの
だけど、琴平に出ていたドペさん。
動かなくなったかと思えば曵馬されたり、そうじゃない時は駈歩しちゃったり、挙動不審になっちゃった。
大勢に見られていつもと違う雰囲気嫌だったのかな。
洗い場に戻ってはられてたんだけど、コンビ鼻革がパタパタするのが気になって、そのうちほんとにイライラしだして、鳴くは前かきするはバタバタするは・・・

私、ドペ大好きだけど、鳴くの初めて、前かきするのも初めて見た。

『もーほんとに嫌なんだよー』って切羽詰まってたね。

結局お部屋に戻してもらって一段落。
馬房掃除でもう1回出て来たときは少し落ち着いてた。

ヤックルさんにいっぱいニンジンもらったね。
みんなと一緒になだめてました。
よくがんばった。

乗れないの残念だったけど、ドペはこういうの参加するキャラじゃないもんね
ゆっくりやすんでねー。


そして次は指導員対抗競技。
鐙なしで障害飛んだり、セシルとリッキーが障害飛んだり、楽しかったな。
セシルはやいっ。



最後は綱引き。
すでにこの時点でだいぶお疲れです。


3回戦しました。
女性、ジュニアが多い赤組。
しかし、根性。
私のまわりは熱い女ばかり。
すんごいかけ声かけあって、めっちゃがんばって3回とも勝ちました。
3回目なんか握力なくなって『無理でーすっ』って手が言ってた。
けど、本気でがんばったぁ。

赤組のキャプテン、でっかいせんせとみんながハイタッチしてたかと思ったら、先生かこまれて体バシバシたたかれてた
日頃の・・・てやつ??

もりあがったねー。


結果、赤組が勝ちました。


いやぁ、去年より断然楽しかったです。


しかーし、本気でやった綱引き。
か、体がいてぇ~~~っ








| 未分類 | 12:56 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

