☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2010-09- | ARCHIVE-SELECT | 2010-11- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お手入れ繁盛

 

少し肌寒い今日、厩舎へつくと、すでに薄馬衣を着た馬達が顔を出してるよ。

もちろんボルボルも。
オレンジ色のかっこいい薄馬衣。


事務所で出勤のはんこを押して控え室に向って歩いてたら

『じーーーーーーっ

と視線が。



そんなに見ないでぇ~っ。


『来たの~??


ボルボルおはよっ。
この間はセントジョージで優勝したんだってね。おめでとう、すごいね


そんな会話をしつつスキンシップ。

『なでてなでて~っ


あーもー、ほんと彼には癒されます。

着替えるからまたねって離れると前かき~っ。
はぁー。
ずっとそばにいたいよー


しかも、今日はボルボルの厩舎じゃないんだ
またお昼やすみにくるね。



さて、お仕事。

最近よく組むおじさま。
今日も一緒でした。
なんかとってもやりやすくて、いろいろ教えてくれるし、ためになるし、組めて嬉しいです。



今日は朝の馬房掃除は少年団がたくさんいたので楽々終了。
そのかわり手入れ馬がたーくさん。
おそらく20頭以上はいた
手入れ一覧に入ってない馬もいたからよくわからないケド・・・


洗い場のシャワーがお湯に切り替わってたよ。
秋ですね~。


少し肌寒くなってきたから、足を洗って、体は拭いてあげます。
汗かいてる馬は鞍下と帯道だけ洗う。
放牧でどろんこさんは、丸洗い。
丸洗いしたあと体が冷えないよう注意。



そんな感じでどんどんお手入れ。


この厩舎でお気に入りのクロちゃんとジョニーもお手入れ。
クロちゃん、ソッパすることあるんだって。
そういえば前に聞いたことある。
だから気をつけてねって言われたけど、クロちゃんと私仲良しだからだいじよーぶだよね。
とかいいつつも、なにがあるかわからないから注意は怠らないよ。

クロちゃんかわいいっ。
甘えん坊だよね。
てか、ちょっと会わないうちにもすっかり冬支度してるねー。
黒い毛がもさもさ、もふもふ。


ジョニーはでっかい。
ボルボルと同じくらいでっかい。


なのに裏堀りで後ろ脚あげさせると、その重さを私にあずける・・・


『少しは自分であげろいっ。おもいっちゅーねんっ


ていいながら、ジョニーの顔見ると、ジョニーも振り返ってる。
なにが??
見たいな顔して。
きーっ


私の洗い場での馬との会話、聞かれたらけっこう笑えるんだろーなぁ。


途中、私が手入れした後の馬が馬房にはいってしばらくして寝たみたいなんだけど、起きれなくてバッタバッタ。すごい音してるから何事かと思った・・
幸い寝違えず、自力で起き上がったけど、ひゃーびっくりした。


そうかと思えば、人を乗せて歩いてるボルボル発見
厩舎と厩舎の間の通路を常歩してます。
思わずみとれちゃった。
馬房にいる時のあどけないボルボルはいなかった
完全に仕事モードの顔してた。


うん、私は馬房のボルボルが一番好きだなっ。


そんなこんなで手入れ中心な1日も平和に終了。


厩舎にかかってた有線が懐かしかったなぁ。
チャゲアスに渡辺美里、米米。



ここは人も馬もあったかいな





| 未分類 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

