☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2010-11- | ARCHIVE-SELECT | 2011-01- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ミラクル選定・・なのかな

 

~ 397鞍目  3級練習会  ファイアーボール ~



前日に入れた選定でのレッスン。
キャンセル待ちだったから無理かなと思ったら、入れた。
しかもファイアーボール。


3級試験ならファイアーって少し前までいわれてた彼。


私は以前A駈歩で1回乗ったことがあったんだけど、なんだかファイアーの大きな動きにリズム合わせられなくて、先生に

『なんか変っ』

って言われたっけなぁ。


だからちょっと苦手意識があるんだけど、あれからだいぶたってるから私も少しはあわせられるかなと期待を胸に馬装へ。

かわいいねぇ~。
ぽわ~ってしてて穏やかで。
よろしくね。


午前中ファイアーで経路まわった方は今日は重いよ~って言っていたので、最初に元気になるように合図します。
長蹄跡での歩度を伸ばすのも、詰めるのもいい感じ。
ファイアーってこんなに乗りやすかったっけ???


その後、2班の輪乗りにわかれて、速歩そして駈歩。
前が詰まるので外へ外へ。


途中先生が
『ファイアー今すごくいい状態だから誉めてあげてっ』って。

おおー。
そか、よしよしっ。


駈歩もすんなりでて、あとは随伴。
最初ちょっとリズムあわなくなりそうだったけど、元気になったらいい感じ。


『手でなんとかしようとしないで拳が安定しててよかった』


って言ってもらえた。


ほー。よかった。
これでA駈のリベンジできたかな。

ファイアーまた乗りたいなぁ。





~ 398鞍目  3級練習会  ジェラスガイ ~



おおっ、選定画面を見に行けば、ガイ君。
今日の選定すごいぞ~。


シルバー厩舎にお迎えにいきます。
最終レッスンだったのでシルバーはなんだか寂しい。
なので、フブキのところに移動して馬装しちゃった。


ガイ君がちょっと困ってたみたいだけど。
他の馬が前通ると怒ってたし、ちょっと機嫌悪かったし。
嫌だったかな・・



先週のこの時間は5人馬。
私以外みーんなおじさまだった。
今日は8人。
さなえちんも一緒。


まずは蹄跡運動。
誘導もします。
巻乗りって言ってるのに輪乗りになったり、ちょっとグダグタしたけど・・・


このレッスンは蹄跡駈歩がいっぱいできるのが嬉しいな
広い所で右も左も。
リズムに乗れると、姿勢を見直したり、力抜いていけるようになる。



ガイ君がんばってくれました。
しかーし、左手前苦手なだけあって、駈歩が乗りにく~いっ。
なんじゃこりゃぁ~な反動。
右手前になったら普通に乗りやすい。


お手入れしてる間おおあくび。かわいいなぁ。
あ、そういえば、お手入れ終わって洗い場かたづけてたら、バキバキって音が・・・
音のした方みたら、オーマイガッ~っ。
巨大な破壊ベルがいました



ドラマとかにもでちゃうタレントホースのガイ君。
お疲れさま。
ありがとうね。







| ☆乗馬日記☆ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

