☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2011-01- | ARCHIVE-SELECT | 2011-03- >>

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

スクーリングジャンプ

 
週末、馬事公苑で試合がありました。

我がクラブからも参加。


rinrinさん、リシェスさん、ヤックルさんと見てきました。


すごく勉強になった。


今回、世界選手権やアジア大会そしてこの後オリンピックに行くであろうY先生もたくさんエントリー。

私、Y先生が騎乗してるのじっくり見るの初めてかも。
騎乗姿は綺麗なのはもちろんだけど、すごくびっくりしたことがありました。

それは、馬。

Y先生が乗ると、馬の表情が違う。
リラックスしてて、飛ぶことが楽しそう。
そして先生の騎乗がすごく優しく見える。

他の人は『いくぞーっ』って感じだと馬もプレッシャー感じるかのように同じ顔してる。けど、Y先生の時は違うんです。
目からうろこってかほんとびっくりしました。

先生の余裕なおっきな気持ちが馬にも安心感あたえるんでしょうね。
人馬一体ってほんとなんだな。


今回、新馬調教を終えたコンコルディアが出ていました。
Y先生が騎乗してでたらなんと4位。
先生はすごくはげまして、がんばれって合図してたみたいだけど、110センチも経験して、すごいな、コンちゃん。
調教ちーむだったrinrinさんは泣きそう。


休み時間に外来厩舎へ。
ダンディーにあえたよ。
ダン吉もがんばったね。
早く帰って一緒にレッスンうけたいよーっ。


その後、ボルボルをみんなに紹介。
見学ほんとは出来なくなったらしい、ケド、私だからってオッケーしてくれた。
ありがとうございます。

ボルボル、rinrinさんに本気で甘えて遊んで。
みんな癒されてくれてよかったです。



競技会、勉強になりますね。
今回は技術より、Y先生の心に感動しました。
心(気持ちかな)で乗馬してる。
馬がそれに答えてる。


かっこいいな。




終わって、リシェスさん、ヤックルさんとごはんを。
いっぱい笑って話して女子な話もいっぱいで楽しかったなぁ。
クラブだとなかなかゆっくりお話できないから、ほんと楽しかったです。



| 未分類 | 18:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

