☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2011-01- | ARCHIVE-SELECT | 2011-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ゆきっ

 
乗馬日記書いてないなぁ……


今日は雪の中、2011年 第1回障害コンペティションでした。
クラブ着いたときは小降りだった雪もだんだん本降りになり、馬場はしろーく雪化粧。

寒いよ~っ。


私は障害の相棒『ダンディー』とエントリーしてたのですが、足を痛めてお休みになってしまい急遽相棒変更。

告げられた馬は『イルミネーション』
おおっ。
今、まさにN居先生に中級レッスンにあがるために、イルミで練習して乗りこなせたらオッケーと課題を出されている馬でした。

だけど、レッスンで2回乗っただけで、1回めは速歩でバウンスそして駈歩。
2回めは駈歩でクロス1個飛んだだけ。
いろんな先生に速くなるから気をつけてと必ず言われるイルミ。

コースまわるとどうなんだろう。
ドキドキするけど、なんか楽しみになってきたよ。
一緒に参加するさなえちん、ヤックルさん、リシェスさん、ぽちさん、今回エントリーやめちゃったけどrinrinさんとも会えてみんな笑顔。
馬友っていいなぁ。

この前のレッスンでイルミをイケイケにさせないで、同じペースで障害に向わせてあげる乗り方のアドバイスをM先生が実際に乗ってみせてくださったので思いだしてみる。
ペースコントロールしなきゃ。


待機馬場へ。
入り口には師匠のS先生、そして待機馬場でN先生のコンビでなんかほっとするなぁ。
N先生の合図で駈歩しつつクロスを3回ほど飛んでみる。
だいじょぶそう……かな。
しかし、先生言ってたように、レッスン時よりおっきく飛ぶねぇ。


寒くて手がかじかむよ~っ。
鐙が濡れてすべるよ~っ。



さて順番です。
悩んだけど右手前から入ることに。
えっとイルミの右手前駈歩って……初めてかも。


案の定出にくい。
うーむ。
巻乗り入れて落ち着いて再発進。
とりあえず出た。


あとは無事ゴールするだけ~っ。


自分で『1、2っ』って数えられてんのに2で先に飛んじゃったとこあったなぁ。
速くなってきたからバランスバックして調節したり『ホーホー』言い続けたりなんだか忙しかった。
しかも6番障害にまっすぐ迎えなくて巻乗り入ってしまって減点4。
あーーーー、悔しいっ。


最後はラストスパート的にゴール。


結果13人中5位でした。


巻乗りが反省点です。
くやしいっ。


だけど、課題のイルミでコースまわりきれたことと多少なりともペースコントロール出来たかなってことですごい勉強になったコンペでした。
もっとイルミと仲良くなれたらいいな。



N先生に終わって今後のこと聞いてみたよ。
3月の障害マンツーはなんとなんと、『ブラザーキング』がパートナーに。
そして中級障害あがってもいいってオッケーもらえました。


よーし、次回の障害コンペまで精進するぞーっ。





馬友さんに友チョコいただきました。
みんなありがとう。


仲良し馬友さんたちとコンペに一緒に出れて励まし合って。
とっても幸せです。
これからもがんばろうねっ。




さて、明日からは体力勝負な4日間。
厩舎仕事に照明さん。
と、とりあえずふんばってきますっ。










| 未分類 | 20:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

