☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2011-03- | ARCHIVE-SELECT | 2011-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

甘噛みモンスターズ

 
最新の乗馬日記~っ。
抜けてるのは……おいといてっ


この日の午前中、混んでたっ。
キャンセル待ちが全滅。
どーしよってミーティングルームでぼやぼやしてたらBlytheさん発見!!
Blytheさんもどこにも入れなくて、とりあえず二人でまったりコーヒータイム。


何か入れるのあるか聞きにいこうってフロントへ。
そしたらA馬場90分なら入れるって、
Blytheさんはブラッド、私はパブロフ~っ。


☆ 478/479鞍目 A馬場90分  パブロフ ☆


パブちゃん久しぶり~っ。
乗れるのうれしいっ。

しかし、しかしだよ、パブロフとキューブにとって鬼門となっている緑の馬場。
しかも90分。
パブロフもつんだろうか………
飽きると脱走したり、いやいやって制御きかなくなる彼をなんとかもたせなきゃっ。


A馬場だったけど、斜め横歩や肩内、前肢旋回なんかもやってもりだくさん。
正反動の歩度伸ばしってのも。
早くなると跳ねちゃうよ。
もっと座ってなきゃ。


後半で前肢旋回に入るとき停止したんだけど、そのとき、少し飽きてきた感じを出してきたパブロフ。
やばしっ。
歩かせてぇっ。

どきどきしてたら常歩の合図。
ほっ、よかった。

パブロフ、ハミにでてくるし、斜め横歩なんてちょろいぜって感じ。
なんでもできるんだね。
走ってるとき鏡みたら真剣な顔してるパブロフがいて笑っちゃった。
かわいいっ。


90分なにごともなく終わって、厩務長さんに
「乗り切ったね~。すごーいっ」
って言ってもらえたよ。

そんなにパブちゃんは大変なのか??


あ、でも、レッスンに行こうと歩いていたら、手食われた。
そうならないように鼻革の下に手を入れてしっかり持ってたんだけど、途中で前が詰まって止まって、動いたから歩かせようとしたら止まってるパブちゃん。
いくよって鼻革から手を離したとたん

「つかまえた~っ。ぱくっ」

おいおいっ。

あのね~っ。
ぱくって、そのぱくっ、結構痛いんだよねぇ。

そのまま騎乗して手袋のした見たら~。
いてててて~っ。
ま、とりあえず、歯形イタダキましたぁ。


だけど、パブロフ君、私はなんだか好きです。
6月あたり乗ろうかなっ。


このあとまだ昼だってのに彼はお手入れ。
消毒してもらった手を気遣ってくれてBlytheさんが手伝ってくれました。
ありがとうね。

2人でピカピカにしてあげてたら、パブロフあらゆるとこがゆるゆるに。
きゃっ、はずかしいっ。
かわいいなぁ。




☆ 480鞍目  中級障害  ダンディー ☆



今日はFWの全体のテンポが遅くて、最初はダンディーと折り合いつかなくて困った。
前に出てるからこそ納められるんだけど、詰まって前にだせなくて……
後半からはなんとかおさまってほっ。

ダンディーの駈歩はほんとに気持ちいいっ。
あまりに気持ちよくて笑顔になっちゃった。
ダンディーものびのび駈けてたね。

さて飛越です。
クロスと垂直3つ置いたコース。

最初のクロス飛んで内回りされちゃった。
んで、駈歩の手前かえて2つめへ。
左の鐙がぬげたっ。
けど、垂直は目の前。
飛んじゃえ~っ。


飛べた。
鐙探しつつ、最終障害へ。
なんとかはけたっ。
とぶっ。



最初の障害を飛んだらまっすぐ抜けることってアドバイスいただきました。
内回りさせないことねっ。
2番目3番目はいいって。


中級障害はどんなコースになるんだろうってドキドキするよ。
でも楽しいけどねっ。


待機してる間にまったりしちゃったダンディーは駈歩発信でもまったり。
軽く鞭したら
「なんで怒るのっ。立つよっ」
って前肢ぴょんぴょんするしっ。


うりゃって脚でばずって怒ったら素直になった。


レッスン終わって、先生の新しいジャンパーをハムハムするダンディー。
そのうち手綱をハムハム。

「ありさんは鞭をダンディーに与えて帰ってね」

帰り道、手綱やら手やらをハムハムする甘噛みモンスター2なので、短鞭をくわえさえるとおとなしくなるんです。
そしてそのまま洗い場まで持っていってくれるんだよ。

かわいい。

ま、鞭もべろべろになるけどね。
手綱よりはいいかなっ。



この日は濃い1日でした。
甘噛みモンスター続き。


パブロフもダンディーもまだおこちゃまだからね。
そんな彼らと楽しくレッスンできると充実感たっぷりうれしくなるよ。


また乗せてね~っ。

| 未分類 | 12:19 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

