☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2011-04- | ARCHIVE-SELECT | 2011-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

変な天気


風強かった
今日は厩舎仕事。
強風のせいで、馬たちがいつもよりバタバタ。
洗い場で手入れ中、そばにかけてあるタオルが落ちてびっくりする芦毛くん。
落ちたタオルを振り返ってずーっと見てるemojiD_01_023.gif
怖いね、ごめんねって元の位置に戻しても、風ふくと振り返ってじーって見てる…
いろんなとこでバタバタしてる蹄の音が聞こえるよase.gif
またどこからともなく、馬たちが嘶き始めて騒然とするし
地震くるのかな…
なんか怖いよぅって思ったり
後で知ったけど午前中から結構地震353_2_20279022_120_basic.gifあったんだってね。
今日は私が一番居心地がいい厩舎でした。職員さんがあったかいんだな。 ボルボルとこじゃなかったけど、楽しかった。
なんとお手入れ、19頭353_2_20279031_3_basic.gif
最初もちょい少なかったのにどんどん増えたあ。
運動の出だしが遅くて一気に帰ってきたりして、しかも、ほぼ丸洗いだったり…
学生さんとふたりで頑張りました
気難しい牝馬ちゃんもまた担当させてもらえて丸洗い1704741_deco.gif
明日からの競技会に出るんです353_2_20279036_154_basic.gif応援してるからねー。
彼女は飽きっぽく、逆ギレ大好き、他の馬や人が彼女の前を通ろうものなら、耳ぎゅっとして威嚇。ほうき持って近づこうものなら、めちゃくちゃ怒る。
しかし、ほんとは怖がり。
いや、怖がりだから威嚇するんだよね。
何度か担当させてもらって、なだめかたもだいぶわかってきた[:イヒヒ:]
怒るのは最終手段90f048c8aca457663044cb6bb3ab35e8.jpg
まずは優しくなだめるんだ[:ムード:]353_2_36169926_103_basic.gif
牝馬ちゃんとは何の問題もなかったけど、今日はわがままぼっちゃん[:馬:]に振り回されたあ
無口つけるとき無口噛んではなさない。怒ると勘違いして遊んでると思うぼっちゃん。
久しぶりに[:馬:]の前で、あーあーあー01_02_15_06001453.gif、とイラッとしてしまったM_01_30_10_13008287.gifまだ若いらしい…して、口カゴもそばにあった。
バランスとるの下手なみーちゃんと今日は絶妙なタイミングで足を洗うことができてホッ。
ぎゅって抱きしめちゃった5.gif
いっぱい洗ったなpeti_e000671.gif
明日はいよいよホースショーSTIL0011.gif
知ってる人馬が出るので楽しみです。みんな頑張ってね65P600104_DCE.gif





| 未分類 | 23:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

