☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2011-04- | ARCHIVE-SELECT | 2011-06- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ちょっぴり気分いいから

 
手術日記書いてみよえんぴつ 


昨日、3時半に手術へ。 
したら前の人がまだ終わってないあせあせ(飛び散る汗) 昨日は手術ラッシュだったらしいよ。 
暗い廊下で看護師さんとおしゃべり。 
あー、ドキドキ揺れるハート 


4時ころ、手術室の看護師さんが迎えにきたよ。 
年配だけどサバサバしたねーさんって感じの人。 
私が不安にならないようにとすごく気を使ってくれる。 


4人くらい手術着をきた人たちがいて、みんな敵に見えるしっ 
そのうちのひとりが名乗り出た手(パー) 

麻酔のせんせっ。 
手術は下半身麻酔でやりますって。脊髄から注射したら、あら大変あせあせ(飛び散る汗) 
左足中心にビリビリ電気雷が走る。その足を容赦なくさわる人たち。この時点で不安にふらふら 

こんなビリビリのまま手術なんかexclamation & question 

しばらくビリビリ攻撃くらって倒れそうになってたら、 

『お願いしまーす』 

って声。 

始まったげっそり 
手術の間、薬で眠ることもできるって言われたけど 

『ちょっと聞いてみたい気もするむふっ』 

なんておばかな私。 

寝ればよかったって後悔はしなかったけど、途中体温保存のためにビニールぐるぐる巻きでさらに温風かけられてた私はサウナ状態になって死にかけたバッド(下向き矢印) 

肩甲骨も痛くて1時間超えたあたりからつらく… 
麻酔のせんせがちょっとした私の変化に気づいてくれ、その都度対応。 

麻酔のせんせってすごいや。 

上半身でバタバタしてる中、ギュイーンって電動ドリルみたいな音がしたり、トンカチで骨叩かれて、背骨に響いたり、ぐいぐいひっぱられたり、しまいには 

『ラジペンっ』 

て声が泣き顔 
工具箱あれは手術できるしっ。 

『あー、もいっかいやろうか』 
って声が聞こえたときは 

『マジかふらふら』 

ってさすがに思ったさ。 
私の足どーなるねんっ。 

骨が細くて、留める金具かな、大きさがあわなくて大変だったみたいです。 
2時間かかったあせあせ(飛び散る汗) 


最後に縫って、ガンカッターみたいなホチキスでガチャコンて傷口とめてる音が…台風 


最後に廊下でレントゲン。 
なして廊下? 


手術室の看護師さんと麻酔のせんせっに見送られ病室へ。 

手術室には音楽流れてたよ。 
テレビみたいに仰々しくなく、普通の会話なんかしちゃって。 
先生に電話かかってきて 

『いま、ちょーバツ、バツ』 

なんておどける先生。 
ここで電話いったら怒るけどねっぷっくっくな顔 


お部屋で反対の足が浮腫まないように、ストッキングはいて、その上から空気の圧力かかるマッサージの機械がついたよ。 


ここまではよかったんだけど… 

8時くらいから麻酔が切れ始め、けど、これくらいなら我慢できるなーなんて思ってたら9時すぎたあたりから激痛あせあせ(飛び散る汗) 


傷口をなにか塊が通る気がしてそれがめちゃくちゃ痛い 

座薬はきかず、恥ずかしいけどあまりの痛さに涙涙 
そのうち、過呼吸になり血圧あがり、熱もあがり… 


いやあつらかった 


筋肉注射してもらって、やっと落ち着いた電球 


やっと朝がきたよ。 
いまは、痛いけど、昨日のこと考えたらまだだいじょぶ手(パー) 

足はね、自分のものじゃないみたい。おもーいのあせあせ(飛び散る汗) 


これから朝ごはんおにぎり 
車イスOKもでたので、あとは痛みとの闘いですがまん顔 


とりあえず起き上がってます手(パー) 

| 未分類 | 07:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

