☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2011-05- | ARCHIVE-SELECT | 2011-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

あれから

 
6月が来てしまいました。 


左足君はなんとか順調な経過をたどり、傷口を覆うテープは取れ、空気にふれながらかさぶたを作ってますうれしい顔。 


意外と綺麗についてた、傷口電球 

ちょっと不安なのは、手術してない内側の剥離骨折したとこの腫れが一向におさまらないことと、先生がびっくり発言した肩甲骨ふらふら 


ある日、部屋に訪れた先生が、肩が痛い涙と訴えた私に言った言葉… 



『そーだよねー電球。肩も痛いんだったよね。忘れてたねーほっとした顔』 


がーんΣ( ̄□ ̄)! 



忘れてないし 
ねーほっとした顔じゃないし 
忘れてんの先生だしっあせあせ(飛び散る汗) 



相変わらずお茶目すぎでしょ冷や汗 


そんなだけど、体重の3分の1を左足にかけて歩けるようになりました。 
残り3分の2は松葉杖の仕事。 

1ヶ月ぶりの地面を踏む感触。ふわあーっ。久しぶりーっ。 
あまり痛くないっ。 



☆3分の1☆ 
体重計で確認したって実際歩くと少ししかかかってないよーなかかりすぎなようなふらふら 



少しずつ歩いて痛くなったらやめてって感じです。 


しかし、先生が忘れてた肩甲骨が、松葉杖を頑張ってつくだけ痛みを思い出し、全身の筋肉が喜び震え、夜になると猛烈な筋肉痛に襲われてしまいには頭まで痛くなる始末冷や汗 


骨折って大変なのね涙 


どんなにへこんでても1日1回あるリハビリが楽しみ。 
あんなに明るくておもしろいリハビリ室ってあるんだろうかあせあせ(飛び散る汗) 
無理やり元気にさせられる。 


特に女性の先生たち最高です。 
おじいちゃん、おばあちゃんとのちぐはぐな会話が笑わずにいられないのうれしい顔 


他にはウマ好きなヘルパーさんが、自分が撮ったウマの写真持ってきて見せてくださったりウインク 



足と肩以外は元気だから、こんなに休んでていいのかなって考えちゃう。 
そんな時に限って、周りのお友達やスタッフさんが元気つけてくださる 



写真は、寝付けない私にNさんが持ってきてくださった抱き枕、フモフモさんシリーズのけろーにょさん。 





そしていつも励まし、時には怒ってくれ、一緒にいると元気になっちゃう、スーパーれこりんからの元気になるパンパン 


rinrinさんからのカルシウムはあっと言う間になくなりました電球夜の見回り終わるとシートマスクしてますよっ。 
白い部屋で白いマスクマンってびっくりしそうっ。 


みんなほんとうにありがとうございます。 

早く杖なし歩行にならなきゃっねっ。 


あ、昨日、川崎競馬場からウマが脱走して国道6キロ走っちゃったみたいですね。 
怖かっただろうな… 
そんな話をヘルパーさんとしてたら大井競馬場の脱走ウマは首都高乗っちゃったことあるみたいだよー。 
スポンサーサイト

| 未分類 | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。