☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2011-05- | ARCHIVE-SELECT | 2011-07- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

立つんだっ、曲げるんだっ

 
長友選手の『日本男児』を読んだよ。 
サッカーが好きとか選手が好きとかじゃないんだけど、アスリートの心意気を感じてみたかったから。 


努力の仕方が半端ないあせあせ(飛び散る汗) 


自分はできるんだって思うこと。 
出来ているかっこいい自分を思い信じること。 
自分の未来像、なりたい自分像を常に意識してるんだってグッド(上向き矢印) 


うーむ、私ももっと努力せねば…あせあせ 




さてーうれしい顔、昨日から2分の1荷重になりました。 


松葉杖が一本になるってどんなだろうって内緒でやってみたら…ふらふら 


無理、無理っす。 
ぴょこたんぴょこたん、左手が杖に頼りすぎて上手く歩けやしないあせあせ(飛び散る汗) 
こりゃあ壁が立ちはだかるのかあっとドキドキしながらリハビリへ。 



あれexclamation & question 
エレベーターが点検中電球 

ま、マジかっあせあせ(飛び散る汗) 

6階とリハビリ室の地下2階を結ぶのはこのエレベーターのみ…涙 

途方にくれてたら、薬剤師のかわいいお姉さんが5階のナースステーションまで伝えにいってくれました。 


どうやら故障して止まってるらしい…眠い(睡眠) 
5階から1階はもうひとつ別のエレベーターがあるんだけど、6階はないのよねーっ 



ここの階段、ステップが狭く高いから松葉杖で降りるの結構危険らしいよ。 
杖出す順番を間違うとぶっ飛ぶらしい…あせあせ(飛び散る汗) 


結局お部屋で関節動かすのをやって、後半はエレベーターが動いたのでまた止まらないかドキドキしながらリハビリ室へ。 


松葉杖、片方にならなかったハート達(複数ハート) 
片方にしちゃう先生もいるみたいだけど、体の負担考えて私の先生の方針は両松葉ウッシッシ 
よかったかわいい 


足は意外とすんなり受け止めてくれて痛みはそんなにないグッド(上向き矢印) 


しかーし、リハビリ初めて、うわっ、めげそうってことがげっそり 


2分の1荷重てことは、手をどこにも捕まらないで立つことが出来るのですな。 


おおっ、久しぶりの起立ほっとした顔 


しかーし、右足君が今まで頑張ってた分、起立しても体の重心が右へ傾いてしまうのだ。 


こらっ、左足、しっかり体重受け止めろぷっくっくな顔って励ましながらなんとか立つ。 
きつーっ冷や汗 



そして、さらに難題ががまん顔 
ゆっくり椅子に座ったり立ったりしましょだってげっそり 
スクワットすかexclamation & question 



あはは… 
曲がらないよー、どうやるのexclamation & question 
ふぇーっ、無理ーっ。 


アキレス腱周辺がミシミシ言ってるあせあせ(飛び散る汗) 
足首の前側なんかピキピキ筋が震えてるのが見える目 


とにかく痛いし固いし、なんじゃこりゃあーって感じ。 


これがスムーズに出来なきゃ軽速歩できないってことだよねがく~(落胆した顔)しかも、左足をつかないで右足ばかり使っていたから骨盤がまっすぐになれなくなってるみたいで…。 

必死にまっすぐにしながらスクワットしてたら頭ヒヤヒヤクラクラしてきたー。 


うえーん波 


ううう。 
初めての壁だろうか…涙 



いやいや、ヘルニア乗り越えた長友選手じゃないけど、毎日コツコツリハビリするぞーっ。 


足首よ、固まる隙は与えないぞよ目パンチ。 

びっくりして腫れてしまおうがリハビリ終わって眠気に襲われようが、耐えるんだーっわーい(嬉しい顔)パンチ 

負けてたまるかっ泣き顔 


私にだって未来像はあるんだグッド(上向き矢印)そこにたどりつくには、山あり谷あり乗り越えることたくさんあるけど、今はこんな足で一時停止しちゃったけど、回復したらしっかり前むいてまた歩き始めるんだっ電球 


そういえば、この病院には食養内科ってのがあります。 
アトピーや、生活習慣病や体重管理などを食事療法で改善していくっていうところ 


全国から患者さんが来るんだよー。病院が用意したバランスが特別よいごはんを食べるためにみんな入院してるの。 
基本元気な方が多いから昼間はお散歩したり外出したりしてるみたい。 


いろいろあるんだねーわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい) 




| 未分類 | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

