☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2011-07- | ARCHIVE-SELECT | 2011-09- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

濃い1日

 
☆520鞍目 マンツーマン☆

with イルミネーション


障害の感覚を戻したいっ。


久々のイルミさん。
先生が障害準備してる間フラットワーク。

ひととおり速歩までして、駈歩へ。
あれ?
でない……


でないことをさとられないように、涼しい顔して
『駈歩いくよっ』
って小声で合図しつつ1周~2周。

あれ?


『あ、最近ますます駈歩の反応悪いから』

ってYちゃん先生。


ばれてるっっっっ~~~~。


内方脚あたるとこにバシッと鞭。
やっと出たし。


しっかし、やっぱし乗りにくい。
ガタガタ。
発進してリズム合わせるのにおたおたしてしまう。



クロス、垂直の単独飛んで、ダブルになって最終的には4つまで。
4つはズムーズにいけなかった。



飛ぶと下を見てしまう私……

何度も注意され
『どーしてそんなに下を見る~っ』
って。


『は、心がしたを向いてて……ネガティブなんですっ』

ウケるYちゃん先生。

楽しかった。
イルミ飛びがおっきくて気持ちいいな。

3歩のとこ2歩で行ってしまった時は大とびですごかったけど……




☆521鞍目  障害☆


with  バードビュー







ビュー君、あまり乗ったことなかった……
3級練習会で1回のって、重いっていわれてる割にはすごくよくてびっくりした以来かな。



9月のコンペ、少し不安。
Yちゃん先生もさっきのイルミだと不安だなって。
なのでこの時間が見極めになりました。


えっと、乗りやすい~~~っ(イルミ、ごめんっ)。
先頭で最初のフラットワークをそつなくこなしてくれるビュー君。
いいねっ。


あとは私の問題っ。


リシェスさんに、騎乗姿が前のほうがどっしり感があったって指摘され、およよ~~っ。
しっかり戻さなきゃ~っ。
でもはっきり言ってくれる友達がいるって幸せ。
がんばるっ。


レッスン終わって、コンペはどうしましょって聞いたら、ビュー君ならいいって。
まずはノービス。
ゆったり楽しくまわろっ。


だけど、ビュー君。
人気らしく、抽選になるかもなんだって。
だめだったら、誰にパートナー頼めばいいのかな。


かわいいビュー君。




何か気になる事があったみたい。





☆523鞍目 A駈歩☆


with  ダンディー




馬場へ歩いてる時に気がついた。

暗くなった最終レッスン、しかも、ダン吉があまり行かない入り口近くの緑の馬場。
私、これ、選択ミスだったんだろうか……
Yちゃん先生だからって変な安心感があってつい。


とにかく、今日もしっかりダン吉と会話する。


騎乗して蹄跡歩かせてたら

『きゃ~っ、わ~っ』

って子供の声。
ミーティングルームの下を走ってる。


もちろんダン吉の耳はそっちへロックオン。


やめてぇ~~~っ。


って思ってたらすかさず、Yちゃん先生が子供に近い先生に注意するよう無線をとばす。


ほっ。


4頭ずつに分かれたとき、速歩してて、待機してる馬の前を通るとき、2回くらい嫌がり、慣れたと思ったら、次はB駈側の蹄跡でピタっと止まるのを2回。
すぐ動くからそのまま最後尾へ移動してついていかせる。


ひゃぁ、ドッキドキだぜ。


駈歩はすごーくいい感じ。
歩度もつまりつつ継続もできて、私も楽に乗れてた。
やっぱダンディー好きだなぁ。


右手前は少しガタガタする。
あれ?なんか変わった??


右手前になると他の馬も走り方が変わるのか少しペースダウン。
そうするとダン吉も私が詰められないのがいけないんだけど、追いつきそうになりばらけちゃう。
うーむ、次回への課題だな。


待機してる時も何があるかわからないから、脚でしっかりはさみつつ、声かけまくり、呼ぶと振り返るから遊んでみたり、落ち着かなくなったら鞭ぺろぺろさせてみたり、子供をあやしてる感じ。
気使うわ~~っ。



洗い場戻ってお手入れ。
汗もそんなかいていないので簡単に。

いい子だったのでニンジンを。
まるまる1本あげて、ダン吉が少しづつかじる。
最後残ったのを飼い桶にいれて、無口はずしてそのまま前にたらして通せんぼ。


あれ??
いつもなら自分からおうちに入るのに、私の顔やら手をじーっと見てる。
かわいいっ。


あは、にんじんがあると思ってるんだね。


『ニンジンはおうちだよっ』


って私がお部屋に向って歩いたら後ついて歩いて来た。
もー、ほんとかわいいなぁ。



最近、ダン吉とお父さんが一緒っていう馬に結構会うよ。
みんななつっこくてかわいい。
やんちゃっぷりはダン吉がナンバー1だけどねっ。



今日もありがとうっ。







厩舎仕事の後の3レッスン。
台風どうなるかと思ったけど雨に濡れることなくオールYちゃん先生で楽しい1日になりました。



Blytheさんの手作りマフィンは最高においしかったし、リシェスさんのおみやげめっちゃかわいいし、りなちゃんの那須おみやげもおいしかった。
みんなありがとうねっ。



帰りは女子トーク。
楽しい時間はあっという間だね。


みんなまたねっ。






| ☆乗馬日記☆ | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

