☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2011-07- | ARCHIVE-SELECT | 2011-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

お祭り

 
今日はクラブの夏祭り

仕事終わってから行こうと思っていたけど、仕事先もお祭り
職員さんの出勤時間がずれたりで夕飼いの時間が少し遅くなりなんだかんだとずれこんで、着替えてから向うとメインイベントの競馬に間に合わなそう。


今年は断念しました


さて、本日丸洗い7頭。
朝からしゃかしゃか洗います


今日の芦毛率たかっ。
4頭は芦毛さん。
しかもそのうちの3頭はたてがみがスーパーロングな演技馬。
黄色い染み、気になるぅ~っ。

わしゃわしゃ綺麗にしましょっ


昨日DVDで見た、『塔の上のラプンツェル』に出てくる、マキシマスって芦毛の馬がいい味だしてて最高だったの。

それで今日この芦毛率


演技馬君たち若干プライド高くて、私と彼らの気持ちのぶつかりあいが楽しい
あーいえばこーゆう的な……


2頭はポニーなんだけど、いろいろお手入れさせてもらって思うに、ポニーの方が絶対気が強いと思う。



昼休み中に地震がくるわ、夕方からお天気雨降ったり、雷鳴ったり、本気で雨降ったりなんだか忙しいわ。

雷鳴っててもみんな意外と平気ね。

逆にいつばたつくかわからないから、慎重にお手入れしてました



結局、夕方予定されていた体験乗馬は中止に。
雷鳴ってて決行は危険との判断で。


厩舎の外は仮設ステージではバンドの演奏や、ダンスの公演とかいろいろしてたみたい。
放牧されてる馬がいつもと違うって耳をぱたぱたさせてキョロキョロしてたよ。


いやーそれにしても暑かった。
日差しが強かったわ。
SPF50なんて効かないもんっ。
寝わらしまってるとき、長靴の中の足が高温で火傷するんじゃないかと思ったわ。


午前中は休憩なしで動きっぱなしなので水分を取りながらなんとか乗り越える感じ。
ちょっと遠くの方で頭痛注意報がしたので、早めに痛み止め飲んで(足にもいいしっ)予防したら今日は大丈夫だった。


午後の休憩でスイカをいただき、ノルマ1人2つなんて言われ、嬉しく美味しくいただきました。スイカって体温下げるよね~
もちろん皮のとこと赤いとこ多めに残して、ボルボルとクロちゃん、そしてマンボにおすそわけっ。みんな美味しそうに食べてくれた。


洗い場のいろんなとこでスイカの残骸が落ちてて微笑ましい。


お祭りは8時までってことだったけど、私帰る時、かたずけに入ってるお店もあったみたい。夜のステージはやったのかな??




クラブのお祭りは残念だったけど、お祭り気分は味わえたのでよしとしよう













| ☆厩舎仕事☆ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

