☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2011-07- | ARCHIVE-SELECT | 2011-09- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

試しに

 
2日連続で足がどんな感じか知るためにレッスンいれてみたよ。
Neちゃんも、Blytheさんも来るっていうから朝電話してみた。

連続レッスンになっちゃうけど、これも足の具合を見るためにいい機会だからがんばろ。


そうそう、ケガして復活してからの選定馬が、会員さんの中ではいい馬と呼ばれている子があたってて。
それを『さすが良い馬くるね~っ』って感じで毎回言われてるとなんかつらい。


復帰後の私を意識して選定してくださってることにただでさえ申し訳なく思ってるのに、追い打ち駈けるように毎回言われると、さすがの私ももう嫌だって思ってしまうわ。



選定を主にしてる指導員さんに話したら
『気にしなくていいんだよ
って言ってくれたけど、詳しく話ししたら
『それもめんどくさいね~、わかった
って。


そんなこんなで、次の日



☆508鞍目 A馬場☆


with  クラフト


うふふ。
Hさんありがとう。
普通の選定にもどった
がんばりますっ


この選定にまた

『優しい選定終わったんだ』

なんてありがたいつっこみいただき、げんなり。



クラフトも初めて乗りました。
かわいいっ



ちょっと曲がりにくいとこあるから始めから体ほぐしてあげるといいってアドバイス。
長蹄跡で内方向けて推進。
そして誘導へ向うと楽にまがった。
ほほ~っ。



普通に速歩させるとちょっと反動高めだけど、歩度詰めてゆっくりにすると、なんなのこの感じっ


ふわふわしてて気持ちいいっ。
クララに似てるかも。



虫に好かれるタイプみたいで突然虫を気にして止まったりもあったけど、基本我がまませずいい感じでした。


また乗ってみたいな。


ここでクラフトお手入れだったんだけど、連続でバタバタしてたら続きをBlytheさんとAかりちゃんがやってくれたの。
暑い中疲れてると思うのにほんとありがとうね




そして連続で



☆509鞍目 3級練習会☆


with  リプトン



前回折り返しつけていったけど、あんまし、しっくりこなかったので、つけずに馬場へ。
先生からもなくていいって言われてよかった。
でもネックストレッチつけられちゃうのはやだな~なんて思ってたけど、最後までつけられず、大丈夫だった。


ハミに出すことを頭に、脚が弱くならないようにっていっぱい考えて乗ってた。
足、ケガしてからの方が、脚のことを常に頭においてるから意識しやすくていいのかも。


歩度もつまるし、のびるし、楽しいっ。


駈歩は蹄跡で。

まずは右から。
この前輪乗りで乗ったときは右の方が気持ちよかったんだけど、今日はなんか変。
ほぐれてないのかなぁ。
しばらく走ってるうちにまぁいい感じに。
私も少し前傾姿勢になってたみたいなので気をつけなきゃ。


そして左。
うん、左手前の方がいい。


リプトンと言えば、前が遅いと内に切れこんだりする熱くなるタイプ。
前が近くなっても、外方はって、脚ぎゅーーーーーってしてたら、とこっとこって小さな駈歩になって止まらず継続。
すごーいっ。
リプトンかっこえ~っ。


ずーっと駈歩してました。
ぐぐっとつめた駈歩って楽しいっ。


乗り方や扶助の仕方に厳しいI先生。
終わってからアドバイスいただきました。


『ちゃんと乗れてた。駈歩も内に入らないで継続できてたし、大丈夫』


って。わーいっ。
嬉しかったなぁ。



乗る度に感覚が戻ってくる。
メンタル面もあわせて、今、がんばればきっと大丈夫。
ケガしたけど、馬にまた乗せてもらえることがほんとに嬉しい。


足の方は、連続のレッスンはしばらくやめた方がいいかもって結果に。
ぴりぴりって少し痛みがでるね。
間はあけて少し休もうっ。


こんな時でも、ぐいぐい先生がいるので安心。
あんまり腫れさせていくと、まったくぅ~って言われちゃうけど、スポーツやってた先生は私の気持ちわかってくれてるから、しっかり支えてくれます。




みんなの優しさを無にしないように、無理せず足と相談して乗って行きます。
そろそろ、グルームの仕事も復帰するので。



週末は足をいたわり、また来週がんばります。










| ☆乗馬日記☆ | 00:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

