☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2011-08- | ARCHIVE-SELECT | 2011-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

台風ゆっくり

 

今日は午後から勤務。

駅から15分、登りあり下りあり、両脇たんぼで太陽の光をさえぎるものがなにもない道を行くと、クラブへ着く時にはもう汗だく。

ここんとこ干涸びちゃうんじゃないかってくらい汗かくわ。






みんなおはよ~っ。



午後からなので手入れは3頭。
ここの馬たち外国産馬が多くて、軽く汗を流すだけでもけっこう大変。
でかいっ。
曵き馬しててもでかいっ。



この間ふと思ったんだけど、私この2年で約300頭くらいの馬に出会ってグルームさせてもらってた。300頭ってすごい気がする。
たくさんの経験から、洗い場での馬の動きがよめるようになってきたよ。
もちろん突発的なこともあるから常に緊張感もってる。
慣れた人ほど危ないっていうからね。



もっと経験つまなきゃ。


性格も多種多様で面白いよね~。


そしてここで出会った大学生。
小学校のころから始めて10年以上。
綺麗でかわいらしくてとってもいいこなの。


馬場の選手なんだけど、すごい、すごすぎる。
自馬が2頭いて、練習してるの見せてもらったけど、ためいきしかでなかった。
憧れるわぁ。


You tube にも競技会の様子があった。
セントジョージとかキュアに出てるんだよ。
フライングチェンジだのピルエットだのなんでもこーいって。
速歩の歩度が伸びたときのあの足の運びとか感動的です。


来週の馬事公苑にも出るみたいなので、時間あれば見にいこうかと思ってる。
そうそう、ボルボルも出るらしいんだ。



ここのクラブの会員さん達の騎乗姿がとっても綺麗なんです。
うちのクラブではほとんどといって見ないなぁ。
プロテクターつけないから体の線がはっきり見えるからよけいにわかりやすい。



こんなめぐまれた環境で仕事できるなんて幸せです。
仕事の合間に馬場を見て勉強するようにしてる。



私もめざしたい。
ステップアップするためにただ今いろいろ考え中。


がんばろっ。












| ☆厩舎仕事☆ | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

