☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2011-08- | ARCHIVE-SELECT | 2011-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

風すごいよ〜


今日は午前中厩舎仕事。
台風の影響がどうでるかわからなくて心配だったけど、行きは特になにもなく無事到着
よかった。



B君が『ぼぼぼ、ひひ〜んっ』って私を見つけてなくよ。
うわーい、頑張って来たかいがあった。
Bく〜んっ、今日もかわいいねっ。
たぶん、ごはん足りないからなんかくれって感じだと思うけど



さすがに今日は放牧なし。
小さな屋根付きパドックに何頭か入れ替えで入り、それ以外は洗い場に順番にはって気分転換。



洗い場全部に並んでる光景は圧巻だったわ
ぷりぷりお尻が並んでる
中には隣の馬と威嚇しあって、先生に怒られてしゅんってなったり、顔にかかる雨に迷惑そうな顔してたり、背中にタオルをながーくして乗っけてるの何してんだろと思ったら、屋根の雨漏りよけだった。
屋根のはしっこからは滝のような水が流れ落ちてた。


ふだん馬房でゆ〜らゆ〜らしてるW君は、お地蔵さんのように固まってたよ
無の境地って感じ。
静かに台風去るのを待つW君。

いつもと違う彼らもおもしろい



会員さんはこんな時に来るわけもなく、自馬のオーナーさんが曵き馬しに来たくらい。
しずかーな厩舎。



馬房掃除終わって、通常業務がないのでまったりしちゃうよ。
洗い場並び組みを順番にブラシかけて、顔汚い子は拭いてあげたり。
大先生の馬房修復のお手伝いしてだいだいおしまい。


電車が止まる前にあがっていいよって、少し早めに終了しました。


そして、クラブ出たとたん、ものすごい雨。
ビニール傘にたたきつける雨の音が半端ないの。
バチバチバチって。
うるちゃ〜いって叫んでも誰も聞こえないって感じ。
びっしょぬれだよ


とりあえず無事帰ってきました。


外にいる方、お仕事まだ続く方、気をつけてくださいね。
これから夜にかけてが心配。





| ☆厩舎仕事☆ | 16:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

