☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2011-08- | ARCHIVE-SELECT | 2011-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

リベンジ

本日は昼すぎまで、厩舎仕事。
新馬も2頭入ってにぎやか。

ここでは唯一、機嫌悪いと本気で攻撃してきたり、馬添えも悪いので洗い場は必ず隣をあけるというルールがひかれるS君。別名クリゲンジャー(栗毛だし、1頭でも5頭分くらいの攻撃強し)。
放牧あがってきたのでお手入れしようと思ったら、いきなり振り返り肩をかぷっされた。
私はだいじょうぶだったんだけど、Tシャツがやぶれたぁ〜。
やぶれるんだねぇ。


そんなことは良しとして、午後からホームでレッスン。
Blytheさん、リシェスさん、Neちゃんに会えてホッとする〜。


私は障害レッスン2鞍。
最初はイルミと。
今日のイルミよかった。
いつもガタガタな駈歩も柔らかく気持ちいい感じ。
びっくりだよ〜。

待機してるとき、顔を空にむけて、口をふごふご、らくだ顔になってて笑った。

おやすみしてたグッちゃんも出てたよ。
モヒカンたてがみいけてる!!


そして、最終はずーっと相棒だったダン吉さん。
諸事情でペアを解消してましたがそろそろいいかなと。


20110928182703.jpg


ほんとおっきくなったよね〜。
顔も少しだけ大人びたかな。


中級障害って妙な緊張する。
大人ってめんどくさいよね〜。頭でよけいなこと考えちゃう。
ジュニアみたいに、素直な気持ちと研ぎすまされた感覚で乗っていけるってほんとうらやましい。


久しぶりに乗ったけど、ダン吉、私が最初に乗り始めたころの感じに戻ってた。
途中、朝乗りの担当の人が変わったり、すすめられたいろんな会員さんがたくさん乗り出したりで、すごく怪しい感じになって乗りにくくなった。Yちゃん先生の時が一番乗りやすかったな。

最近、担当の人変わったのかしら。


まずはフラットワーク。
速歩でも早くならず、いい馬間を保ったまま。
駈歩。
気持ちいい〜っ。やっぱダン吉の駈歩が一番しっくりくる。


その後1頭ずつで。


障害レッスンうければうけるほどへこむわ〜。
なんだろうね、こう、妙に構えて、緊張して、固くなって、目線はさがるし(馬信用してないね…時間が解決してくれるかな)、先飛びするし……
はぁ〜、落馬前のイケイケな私に戻りたいぜ。


普通なら『もういやっ』てあきて怒られそうなのに、ダン吉すごくがんばってくれた。
ありがとうね。
メンタルな面でも少し大人になったのかな。


終わったあと、キングとダン吉5歳コンピが2頭とも短鞭くわえてて持って歩いてて微笑ましかった。
甘噛みはまだするんだ。

ダン吉ってキング嫌い?
キングの前通るとき耳ぎゅっとする……
同い年でなんかあるのかな。


洗い場もどって、頭絡はずします。
はずしたら馬房へ帰ってしまうので、馬房の扉は閉めときます。
しかし、最近は閉まってても小窓から飼い桶に顔つっこむことを覚えたダン吉。


今日は夕飼いも食べ終わってるし、閉めたし、だいじょぶだろうと思ってたらやっぱし。


『僕家はいる〜っ。あれ?入れない。じゃごはん〜っ。あれ?ない……』

『あ、じゃ、落ちてる草食べる〜。あっ。あああああああっ。隣のお部屋あいてるよ!!』


鞍箱と厩舎の壁の間をすりぬけてコークのお部屋に侵入。


あんたぁ、鞍乗っけてどこさ行く〜??
はわわ……


せっかく大人になったねって誉めてたのに、相変わらずじゃん。
しかも隣んとこ侵入するなんてさっ。


もーーーーっと無口で捕まえお手入れ。


水が出る所と出ない所があったみたいなんだけど、幸いダン吉のとこは出たのでちょろちょろ水でお手入れ。
振り返ってホースをジーーーーッと見てて愛らしいねぇ。

はいはいっ。


ホースからちゅーちゅー飲むんだけど、ちょろちよろで納得いかないらしく、私の手にたまるようにしたら、犬のようにぺろぺろ舐め始めた。


きゅんきゅんしちゃうよっ。


ダン吉とお父さんが同じ馬たちの体つきにほんと似て来た。
試合にもいっぱい出てるし、経験つんだらスーパーホースになっちゃうのかな。


がんばれっ。


というか、こんなへなちょこな私の相手をしてくれてありがとうねっ♡




帰りはBlytheさんと女子トーク。
白ぶちサングラスの王子様☆
笑った〜っ。





| ☆乗馬日記☆ | 23:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

