☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2011-08- | ARCHIVE-SELECT | 2011-10- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

斜め横歩


つっかれたぁ〜。
今日の午後勤。ひとりで忙しかった……

おかげで、久しぶりに出てしまいました。
斜め横歩。
まっすぐ歩いてるはずなのに、疲れてて斜め、そしてクロスしてます〜。
馬だったら完璧なんだけどなぁ。


20110928124050.jpg


さて、今日も快晴。
暑かった。
クラブのトレーナー着ようと思ったのにとんでもないっ。
あちーよ。

今日は盛りだくさん。
昼やすみあけの馬房掃除と夕方のボロ取り。
バケツの水桶の馬のとこのチェック。
その間にチップぜんとっかえ3馬房分。
やっと終わったぁ〜。のどか湧いたぁって思ったら、曵き馬おねが〜いって。
洗い場まわりの掃除に飼いにフル回転でした。


しっかし、馬房掃除は楽しい。

いつも揺れてる芦毛のS君。
なんと今日は軽やかにサイドステップを踏んでるではないですか。
しかも前肢だけで。
あんた器用だわ〜。

気をつけてないとボロ取ってるとこにステップはいるから踏まれそう。
それくらいきっちりはっきりとしたステップ。
いちにっ、いちにって。



私の頭を何かのボタンだと思ってるH君。
今日は頭はあきらめ、腰をもそもそ。

『みーっけた!!』

ベルト通しを見つけて

『持ち上げるよ〜っ』


ま、まじか???
む、無理無理〜っ。

焦ったぁ。


『ふん、つまんないの。じゃ帰さないからね』

入り口を体全部つかって通せんぼ。


あの〜〜〜っ。
帰りたいです……


か、え、り、ま、すぅ〜〜〜!!!


『え?帰るの?』


自らバックしてあけてくれたH君。
言葉わかってる?
頭いいわぁ。



私の障害の相棒を1度だけどつとめてくれたベテランC君。

『こんちは〜。今日もいいお天気だね。ボロ取るねっ。調子はどう?元気?』

って話してたら、窓から外見てた顔を私に近づけて話をじーっと聞いてる。
私が話すのをやめたら、優しい顔してまた窓へ。

ちょうど窓の下あたりのボロ取ろうとしたら、しずかーに私が入れるだけ下がって空けてくれた。

なんて心の大きい馬なんだ。
C君のいいとこまた見つけちゃった。


飼い桶にご乱心になる青毛のU君は今日はご機嫌ななめ?
掃除入ってると、思いだしたように

『お前だれだ?なんでここにいる?』

って言わんばかりの形相でいきなり顔近づけてくる。

『す、すいませんっ。てかさっきからいます。声かけました!!』

『そか。』

しばらく中通路側の小窓から顔だしてぼ〜っ。

早くやってしまおう。怖いしっ。

しゃかしゃか取ってるとまた

『お前なにしてる?』

って………


よく見てると、けっこう恐がりなんだと実感。
とりあえず、ボロ取って綺麗になったから、中通路から顔なでてみた。
うっとり顔。

かわいいし。
いつか、私の存在を認めてくれる日がくるのだろうか……


最後に洗い場を掃き掃除。
自馬エリアの所にもゆ〜らゆら横揺れC君。
その隣には激しい縦揺れP君。
ロックンロールだねぇ。
箒にちょっかいだしてきたり。


激しいねって近づくと、さわって〜って可愛い顔になる。
お鼻をぷにぷにさわってたら、
『あはは〜』
ってお口半開き。

激しい反面ゆるゆる〜っ。


みんなかわいいなっ。


通えば通うほどみんなが好きになるよ。


また来週ね〜っ。




| ☆厩舎仕事☆ | 21:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

