☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2011-10- | ARCHIVE-SELECT | 2011-12- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ひっさびさの


馬レッスン。

なんと25日ぶり……


足を怪我してしまって、復帰して毎日のように乗っていた8月。
仕事再開して週1〜2日の騎乗になってしまったら、あれよあれよと鐙がふめなくなり……
そんなんじゃこの先ないよって厳しいお言葉をいただき……
そんなだめだめちゃんになった自分に嫌気がさし、乗るのが恐くなってた10月後半。

これってある種のスランプって言うんでしょうか???

こうなったら無理に乗るのやめようっ。
11月3日の馬場コンペは出たけど、それ以来。

その反面、馬との仕事は楽しくて得るものがたくさん。
会員さんがレッスンしてるのを耳をダンボにして聞いたり、仕事しながらチラ見したり。

だんだん乗りたくなってきたぞっ。

というわけで、乗ってきました。
相棒はDS君。

朝、眠すぎて、何度も起きてはもうちょっとってベッドに潜り込みを繰り返し、なんとか起床。
10時からだと思ってたのに10時半とかいうし。
あと30分寝れたじゃんっ、なんてひとりぶつぶつ。

仕方ないので途中の駅でモーニング。


朝ご飯


ロッカーでゆっぴーさんに会えて、何を持って行っていいんだ?って挙動不審な私を癒してくださいました。

たくさんの馬ともさんに会えて久しぶりってみんな言ってくださって笑顔たくさん。
じゃむさんともお話できたよ〜

世界のYら〜せんせにも会えて、ダン吉で落馬したこと知ってた。
リベンジコンペしたこと言ったら
『すげぇ〜、リベンジしたの〜なかなか出来ないよね。』
ってキラ〜ンスマイルいただきました。


レッスンとレッスンの間が45分になったんだね。
てことは、DSを休ませてあげれるね。

前の時間でクループCに出ていたのをしっかりチェック
洗い場行ったら、頭絡つけてほげ〜ってしてる。
あと20分は休ませてあげれる。
中途半端に馬房もどしてすぐ出すのも果たして馬にとってどっちがいいのかっていつも悩むんだけど、今日のところは20分以上あるんだもん、戻してもいいよね。

なんだかいろいろ厳しいからいちお、そばにいた指導員さんに馬房戻しを確認。
『馬装間に合いますか??』
意外な答えが帰ってきてびっくり。
さすがグループCエリアだけあるね。

10分もあればだいじょぶだぁ。

自分の道具を準備して15分前に再びお迎え。
お部屋で残った乾草をはむはむしてる姿見たとき、戻してあげてよかったと思えた。

久しぶりのフル装備。
Mやん先生が途中近くにきて、
『まぶしいっ。ピンクがまぶしいっ』
ってDSのプロテクター見て言ってた。

目立つよね。
たまには馬場用なので使わないと。

最初の45分は久しぶりの騎乗だったけど、流れもよくてほんと楽しかった。
DSもしっかり合図聞いてくれてサクサク真面目にがんばってくれた。
横木通過の最中にこけたのにはびっくりだったけど。
こ、ここでこけるかいっ。


彼の場合は手綱を持ちすぎてもよくないね。
ほどほどのところで持ってあげないと、躓きやすくなると判明。


駈歩は10頭で、流れがあまりよくなくてすぐ終わっちゃった。

そして後半は経路。
2課目まわらせていただきました。

が、がが。

なんだぁ、行き急ぐ私と、がんばらなきゃってDSの気持ちがぶつかりあって、ギクシャク〜っ。
優ちゃんせんせ、笑ってるし。
さらに、正反動の私の脚の位置がおかしいって指摘。
あ、あ〜あ。
ま、これにはわけがありまして……。
意識しすぎたんだな。

DS、2課目の経路を優ちゃんと練習してたの。
だから僕行けるよってすごいがんばる気持ちが乗ってて伝わってきた。
けど、行けるのかなって信じきれてない私が邪魔しちゃって、2人の気持ち噛み合なかった。
ごめんね

でも、楽しかったよ

DSと広いとこ走ってるとき、リッキーにガン見されたんですけど……
グループCの馬になんか言われちゃったかな。


DS.jpg


終わってつかの間の休憩なDS。
この後またCにかり出されてました。
ん?
朝から4連ちゃんじゃん


レッスン終わって、そのまま仕事へ移動。
もっと馬友さんとお話したかったなぁ。


仕事先はお休みの日。
チップかえ、放牧かえのいつもな感じ。

途中、いつも出迎えてくれる H君。2ちゃいのカゲちび君が洗い場に並んでた。
なんとなーくH君が優しい顔してたから、お鼻をむにゅむにゅマッサージしてあげたよ。
したら、ほえ〜〜〜って。

となりのカゲちびのとこに移動。
同じマッサージしようとしたら、ほっぺた撫でて〜ってスリスリしてきた。
はいはいって撫でてたら、なんとH君、それを見て前かき〜っ。
こっち来てって。

意外だった。
戻ってまたお鼻をむにゅむにゅ。
なんだかほっこりした顔してて私も幸せでした。


仕事終わって、馬レッスン終わったさんちゃんと合流。
新百合でごはん食べたよ。


harbest-s.jpg


自然食バイキング。
美味しかったぁ。

久しぶりに会えたのでつもりつもった話であっという間に時間がすぎちゃった。


ううう〜、抜釘が1週間後にせまってきたーっ。
やっぱり……やだよね。
でも、これでスッキリして、来年からまた乗る方もがんばるんだっ。

| ☆乗馬日記☆ | 20:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

