☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2012-01- | ARCHIVE-SELECT | 2012-03- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

やっぱ飲むっ

お昼から雨がひどくなって放牧中止。
それからは、蹄洗場で気分転換してくださーいタイム。

馬房掃除の関係で蹄洗場時間が少し長くなってる馬にぬるま湯をあげると、ごきゅごきゅ飲むよ。

隣で舌をぺろぺろしてるE君。
飲みたいんだね。


バケツもっていったら飲みたそうだけど、

『なんか違う。いらない』

だって



よーし、じゃ他のみんなに振る舞ってみよう。
順番にあげたいのに、1番はじっこにいる、お父さんがダンディーと同じH君は伸びる限り足を伸ばして

『僕飲みま〜す!!』

猛アピール。


順番でお願いします


水ならすぐ汲めるけど、ぬるま湯は温度みるから時間かかるんだよね〜っ。


次から次へとバケツリレー。



『いらないっ』


って言ってたE君がなんとなーくやっぱり気になるみたいで、バケツを持ってる私と飲んでる馬を横目でなにげなく見てるんだよね。
まったく、素直じゃないなぁ。


最後にもう1回行ってみたら、

『やっぱ飲む』

ちゅーちゅーって、美味しそうに飲んでる。


子供と一緒だね。
人が飲んでると欲しくなる……みたいな。



そんなのを見て、馬房から顔だしてる馬まで

『バケツの飲む〜っ』

って運んでるバケツに顔つっこもうとするし
君たちはお部屋の飲むべしっ。



休馬日だった今日、新しいチップ到着の関係でチップ換えが3時すぎから夕飼いまでの間に一気に10頭分したから最後にワタワタだった。


汚れたチップ一輪車で出してるとき重すぎてバランスくずして、新しいチップが入ったおっきなビニール袋の山に私が倒れるなんてハプニングも。


横で見てたN君の顔がかわいかった。

『だ、だいじょぶ??』

首ながーくのばして私を気遣う彼。
ありがとね。


心があったまったよ〜っ。





| ☆厩舎仕事☆ | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

