☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

美人さん

試合で先生も息子さんも不在のため、朝作業のヘルプに入り1鞍。
日曜日に乗らせていただいた牝馬のVちゃん。



名前からして素敵なんだけど、なんというか本当に綺麗なんです☆。
前髪もたてがみも長くて、いつもおっとり優しい顔。
馬房の窓から出す表情はアンニュイな感じでたまに心配になっちゃう。

馬房掃除の時は、『そこちょっとどいてもらえる?』って聞くと、自らあけてくれるおりこうさん。
最近はすごくなつっこくて、ボロ取ってると横にきて私にぴたって寄り添ってみたり、顔近づけてじっとしてたり。彼女のまわりには優しい空気がただよい、私まで静かな優しい気持ちになります





そんなVちゃん。
レッスンになると、内回りしてみたり、とまって動かなくなったり……
なんてこともあるみたいで。
ま。牝馬ちゃんですから、ご機嫌そこねたらね。


しっかり乗らなきゃといざ出陣。
日曜だけに5頭での部班だったけど、サクサクとてもいいこでした。

だけど、Vちゃん、びっくりさんなんですね〜。
駈歩中、なんか見てんなーと思ったら、犬2匹(それも小さい犬なのに…)つれた方が道路を通過。
真横にきたとたん

『きゃっ、なによっ

ってVちゃん横っ飛び。
うりゃーっと私の合図で再び走るものの。

ドキドキVちゃんはテンションあがりスピードアップ。
そんな時は外方コントロールというKさんの声。
うん、なんとかおさまった。

あ、この感じ懐かしいな。
ファイアーの時こうやって駈けてたんだった。

しかし、ドキドキしてるらしく、横で横木を駈歩で通過してた馬が近づいて来たら

『やだっ、なに私に向ってきてんのよっ

横木に足あてる音がしたら

『ひゃ、なに?なんなの??』

その度に軽い横っ飛び


ホーホー言ってなだめようが、
『あたしもうだめっ』
って駈歩になるし……
レッスン最初はホーッて言うだけで、ピタって止まれてたのにね♡

最後に3級試験控えてるジュニアのためにKさんが横木を並べ始めた。
横木を持ったKさん見て

『なんなの、あの人

って……


Vちゃんの心の声がたくさん聞こえたレッスンでした。
ある意味楽しかった。

洗い場に戻ったらいつものVちゃん。
なんだろ、ほんとにおとなしくて、見てるとほんと癒されるオーラが漂っているんです。


そそ、土日はくーちゃんは初心者レッスンに出るから私はおやすみ。
そんなくーちゃんを激写。




家政婦は見た!!


そんな感じかしら〜っ(笑)


| ☆乗馬日記☆ | 21:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

