☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2012-02- | ARCHIVE-SELECT | 2012-04- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

☆朝練☆

朝、4時に起き、真っ暗ななか始発目指して駅まで歩くーっ。

6時半にクラブの最寄り駅到着。
6時50分にクラブ到着。
仕事開始10分前にはすべてを終わらせたいから、私に残された時間は…1時間。忙しいーっ。

道具を用意して、クーちゃんをお迎えに。

おっはよー(*^_^*)




サクッと馬装をすませ、1頭放牧馬がいるけど、でっかい馬場へ。

乗ろうとしたら、放牧馬が近くに来る!(◎_◎;)。
やめてー。

モタモタしてたら、クーちゃん乗ろうとすると、お尻逃がして軽く反抗

く、クーちゃん

そんな私を見た、先生が遠くから怒鳴ってるー

『短く~ほにゃらら…だよ

短くってとこしか聞こえない
恐らく手綱を短くしっかり張って乗りなさいって言ってるんだろな。

短く持ちなおして、えいっと騎乗。
ふーっ
人っ子ひとりいない馬場はドキドキ。

クーちゃん先生、信じるしかない。

とりあえず30分短時間勝負。
常歩でウォーミングアップ。
軽速歩から速歩へ、誘導いれてみる。
クーちゃん先生完璧です。

駈歩。
朝だから重ためかと思って拍車してたけど、どんどん元気になる。
てか、クーちゃん先生、合図に素直だー

経路を。
隅っこで自主練だから少し小さめだけど、ポイントの復習。

駈歩の歩度伸ばしが、クーちゃん、うおっていいながら速くしてくれる。

あ、ちょっと、やっぱり拍車いらんわ。朝から疲れさせたくないし。
拍車はずして、もう1回経路。

うん、いい感じ

あとは私がしっかり座れなきゃなー。
ふと気が抜けると左足が軽くなりすぎてるのも問題ね。さぼるな左足

私が問題だ!!


最後にクールダウンして、体冷えない程度に放牧


クーちゃんありがとう
その後、1レッスン、初心者の方と頑張ってたクーちゃん。
なんか妬けるーっ

そして私は仕事に突入
ながーい1日も忙しく終わりまひた


明日も頑張っていきやすっ。

| ☆乗馬日記☆ | 20:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

