☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

ヤックルさんと一緒


3月から馬友さんが次々と私のいるクラブに体験に来てくれています。

はっきりいって

すごーーーく うれしいっ


元のクラブは辞めてしまったけど、またこうしてみんなと会えたり、一緒にレッスンうけたり出来るなんて思ってもいなかった。みんなありがとう



Ne ちゃん、Aちゃん、リシェスさんにぽちさん。
そして今日はヤックルさん。


今日は私も練習だけの日だったので、ヤックルさんと一緒のレッスン。
洗い場ではヤックル節炸裂してて、会員さんを思わず笑顔にしてしまう。

芦毛のL君がかわいくて、ヤックルさん、離れられない〜っ。
くまみたいっ、綿入ってるの??まで聞いちゃう天然ぷり

そんなヤックルさん見てたら、私までほのぼのしちゃいました。


レッスンは久しぶりに大人数の5頭。
いつものごとく、軽速歩から速歩、そして誘導。
馬がほぐれてきたらこれでもか駈歩。


くーちゃん、今日もがんばってくれました。
今は、私は自分の中の課題をクリアにしていくことだけを考えて乗っています。
今日もまた少しだけよくなったって言ってもらえてホッ。


レッスン終わって、洗い場へ。
くーちゃんがかゆーいって顔を鉄骨で掻いたら、鼻革がひっかかったーっ。
びっくりくーちゃんが顔をあげた瞬間


ぶちっ


Oh! No!!!


鼻革が2カ所も切れました。
なーむー。


たぶん修理無理だろうな。
はわわ〜、鼻革だけ買わなきゃかな。

ドぺちゃんに似合うかなって買った頭絡。
くーちゃんにも似合って、2級試験終わったからクラブのから自分のに切り替えたばっかりだったのに〜。


チーン



最近は上空を米軍の戦闘機がものすごい音をたてて飛んでく。
もう耳つんざかれる


ここに長くいる馬たちは慣れてるけど、くーちゃんはここに来て3年目。
ゴーって音がきたら、あまりの爆音に顔あげて少しバタバタしそうになったの。

クーちゃんが危ないっ。
私は後ろでお湯くんでて、

『くーちゃんっ

ってものすごい音にかきけされながらも、呼んでみた。


そしたら振りかえって、私を不安そうな顔してずっと私を見てる。
怖いんだろうな。


すぐそばにいって、戦闘機が通り過ぎるまで首をなでて大丈夫だよって言ってました。
その間、くーちゃんもずっと私見てて。
『大丈夫なのか?』
って言ってるみたいで……
きゅんってした。


なんかね、少しずつだけど、やっぱりわかってくれてるんだね。


ヤックルさんは牝馬のVちゃんだったんだよ。
お手入れ中、大人しいVちゃんは、気持ち良さそうにうっとりしてた。
ヤックルさんといえば牝馬って感じがするのは私だけ??


ヤックルさんも楽しかったかな。
あ、くーちゃんと私にプレゼントありがとうございます

今週はぽちさんもリシェスさんもNeちゃん、Aちゃんも来る予定。
またみんなに楽しんでもらえたらいいな。







| ☆乗馬日記☆ | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

