☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT |

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

えっとねー

んぐわーっ。
今日も、いや、今日はっ、さらに忙しかった


朝1番にチャックを取っちゃうG君にいきなり耳舐められ、顔舐められ…
いくら可愛くてもそれはどーよとか言ってたまったりな時間はあっと言う間に消え去り…



午前中のことはすでに覚えてないくらいバタバタ。
午後、Neちゃん、Aちゃん来てくれた


それからさらに体験の方がいたりで、レッスン待ち状態。
そんな時でも、手を抜かない次元先生。みっちりレッスンだったね。


夕方の厩舎作業。
暖かい日だったので、薄馬着脱がしてたから、1頭ずつ着せて、ボロ取っての繰り返し。
今日こそ自分で着て欲しいと思ったことなかったわ。


そろそろ次元先生も参加かなーと思ってたら、外で

『はい、軽速歩ーっ』

とか聞こえるような。

ついに幻聴まで聞こえるようになったか、私と思って見に行くとまさかの初心者レッスン


マジか


その時すでに5時すぎ。
夕飼い時間過ぎてるし。
けど、まだ裸んぼーが10頭近く。


そんな時に空気読む馬と、読まない馬。くりゃ、忙しい時にやめとくれっともう頼みこんじゃうくらい、私の頭オーバーヒート気味。
空気読まないと言えば……(笑)そんなおじさんいたねってか会ってしまったし


とりあえず32頭終わらせ、あとはごはん食べてるときにやろうと、夕飼いを優先させることに。


うーん、うーん


そんな私に気づいた自馬会員さんが、
手伝うよっって。
ありがたすぎます。
飼いつけたり、掃き掃除したり、最後に運動させた馬お手入れしてくださったり。

ほんと助かった。
結局41頭分全部ボロ取りしたどー。


やっと次元先生も解放されて、乾草配ったり。


放牧中にはっちゃけて怪我しちゃったチビちゃんもいて。
血にびっくりして、鼻で触ってお鼻のまわりが血まみれ。

『僕どうしたの?なんか臭いよ』

と言ってたかはわからないけど、鼻のまわりの血のにおいが嫌みたいで、すごく不安そうだった。


脚は消毒して手当して、顔も綺麗にしたら落ちついたね。
しっかし、はっちゃけ方半端なかった。


私、馬の前では冷静、焦らない、急がないを心に仕事してるけど、今日は
身体は冷静にしてたけど、頭は焦りまくりだったので湯気でそうになった


でも、クーちゃんに乗ることの多い会員さんから、素敵なお菓子いただいたり、最後にありがとうって、コーヒーとお菓子おいていってくださる会員さんいたり、最後の最後にやっと座れるぅ〜ってプロテクター拭こうと腰をおろしたら、息子さんがはいってドーナツくださったり、そんな優しさにほっこりしました。


そうそう、八重桜が満開です。



ポコポコしてて可愛いね。



いやー、終わった
明日は雨みたいだから、そんな忙しくないかな。


| ☆厩舎仕事☆ | 21:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

