☆ Shiny Horse ☆

Horse in my heart …馬とすごす素敵な日々

<< 2012-03- | ARCHIVE-SELECT | 2012-05- >>

| PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

>> EDIT

こんな日もいいな


今日は結局練習はなしにしちゃった。
昼の厩舎作業終わっても少し降ってたから、曳き馬にした。

クーちゃんはほんとにいいこです。
今までのオーナーさんにいっぱい愛情もらってたんだろうな。
素直で真面目で曳き馬でも優等生。
そんなクーちゃんに会えて感謝です。

曳き馬終わって、グルーミング。

あーー、この時間、ほんと幸せだな〜。
喉かわいたって言うから、ポカリあげちゃった(←完璧親ばか)
もう、おじいちゃんなので、しっかり水分とってもらわなきゃ。
すごい勢いで飲み干したクーちゃん。





なんだか最近可愛い顔するんだな〜♡


夕方帰りがけにクッキーをあげに。
また来週ねって。


クッキー食べたらグイッて。
そう、クーちゃん、さくへき少しするんです。

クーちゃん★グィっ
私☆『だめっ』クーちゃんのほっぺたにポンってさわる
くーちゃん★私を見る


クーちゃん★グィってしようとする
私☆『だめっ』クーちゃんのほっぺたにポンってさわる
クーちゃん★私を見てやめる


クーちゃん★グィってしようと準備
私☆『だめっ』クーちゃんのほっぺたにポンってさわる
クーちゃん★やめる、そして私を見る



クーちゃん★グィってしようかなって準備…
私☆見るだけ〜

クーちゃんたら『だめっ』てほっぺたにポンってされるかと思ったらしく、少し顔そむけたり、まるで言われたかのような反応して面白かった〜。
逆に『え”?つっこまないんかいっ』って顔されたし。


馬ってほんと面白いよ〜っ。


そうそう、それから、つい最近入ってきた預託馬の曳き馬をお願いされたんです。
すんごい美人さんの牝馬。ドイツから来たの。
やっぱり来たばかりだから、こちらも気をつけてないと、しかも牝馬だし。
まだ環境の変化にも慣れてないだろうからあまり刺激しちゃいけないしね。


昨日息子さんが初めて曵いて、で、今日お願いされました。
嬉しかったな〜っ。


厩舎中の馬たちが、『おおっ、新入りかい?』って顔出して来て、なんだかほほえましい。
他の馬じゃ見向きもしないくせに……てが逆に怒ったりしてるくせに、みんな可愛い顔しちゃって興味津々。


少し物見したり、急ぎ足になったりするけど、そんな時は声かけしながら15分。
最初はどんな感じかわからないから、私までドキドキしちゃった。
そのうちお互い顔見合わせてお話しながら歩いてたら、いいペース保って歩けた。

『いいこだった?』

って息子さん。
とてもいい子でした。

馬房掃除の時も、そばに来るようになって、なんかね、ほんとに優しい子です。
そんなに長くはここにいないみたいなんだけど、いる間はしっかりお世話しますよ〜♡


結局、雨がやんで、同じく曵き馬で終わらせた自馬会員さんと
『乗れたね〜』
なんてちょっと残念に思いながら帰路へ。


乗らなかったけど、クーちゃんとの素敵な時間過ごせたからよしとしよう!!






| ☆乗馬日記☆ | 20:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT >>

